読者目線であなたのブログを拝見します!【ブログ診断・フェイスブック・インスタグラム診断】 | 好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

(株)HANA RIBBON 代表取締役
どこの協会にも属さず、ゼロから自宅サロンを体系化した経験を活かし、お教室主宰者さん個人で活動したい方のための講座・コンサルをしております。

ブログ・SNSを上手に使い、なりたい自分になりましょう!

香川綾子です。

 

ブログ・SNSが苦手な方、発信力を身につけて楽しく夢を実現したい方のお手伝いをしております♡
 

 

 

毎月限定5名様ですので、気になる方はお早めに♡

 

 

10月も限定5名様募集をいたします

→残1名様

 

 

 

【読者目線であなたのブログを拝見し10個のアドバイスをいたします☆

ブログ・フェイスブック診断】

 

 (フェイスブックをインスタグラムでも対応可能になりました。)

 

 

image

 

私のブログ読んでくださっている方は、ブログ通じて、理想的なお客様に出会いたいと思っている方が多いと思います。

 

でも、こんなお悩みはありませんか?


・ブログを書いても反応がない

・ブログを書いてもお申し込みがない

・お問合せがあっても、お申し込みに繋がらない

・自分のサービスを理解していない人からのお申し込みがある

・ブログを書こうとして、PCの前で固まってしまう

・ほかの人のブログを読んで、つい落ち込んでしまう

・こまめに更新が大切ということはわかっているけど、すぐに手が止まってしまう

・ブログで集客出来ると聞いて、自己流で発信をはじめたけど、うまくいかない

 


そして、こんな事、気になりませんか?
 


ひらめき電球私のブログって、お客様からみたら、どう感じるの?

ひらめき電球怪しい人って思われてないかしら?
ひらめき電球私のサービスの価値って、伝わっている?
ひらめき電球ブログから私の人柄ってどんな風に伝わっているの?

ひらめき電球私のブログ、読みやすい!?読みにくい!?

ひらめき電球「会いたい!」に繋がるブログになってる!?

ひらめき電球写真は、これでよいかしら?

ひらめき電球私のブログの良いところと残念な所を教えてほしい!!!

 

そんな方に、

 

 

ブログ&Facebook診断

 

 

を、ご提供します。

 

あなたのブログもしくは、Facebookの隅々まで拝見し、ブログ記事を20記事くらい読みこみます。

お客様目線目線で10個のアドバイスをさせて頂きます。

そして、ブログ全体の印象・総評・改善点・良いところもお伝えします。

全部で約1600文字(原稿用紙4枚分)のフィードバックをいたします。

 

 

自分のブログって、お友達や同業の人に正直な感想っていただけないものです。

 

また、私の強みは、

お稽古サロンやハンドメイドさんのように、モノがある方の魅せ方

カウンセラー・セラピスト系など、モノがない方の魅せ方

の両方を経験しているので、どちらもお役にたてるアドバイスができます。

 

モノありきの方とモノがない方のブログの書き方って違うこともたくさんあります!

 

 

・作品の写真で世界観を表現

image

 

 

image

 

おまけ(笑)

image

 

 

要は、自分のお客様が、どういう情報を欲しがっていて、それをブログで価値がある表現が出来ているか1

 

 

image

 

おまけ2(笑)

image

 

そこが、大切です。

 

自分目線で、間違った方向で、ブログを闇雲に更新するほど、モッタイナイことはありません。


自分のブログが、お客様からどう読まれているかを知って、楽しいブログ生活を始めませんか?

 

・楽しい講座風景

image

 

 

 

・楽しいレッスン風景

image

 

 

 ・サンクチュアリ出版社さんでのトークイベント

 

 

 
・楽しいお茶会やイベントの様子
 

 

 

私もブログをはじめたてのころは、ブログからのお客様はほとんどいませんでした。

 

そして、ブログからいつかは、お客様からお申し込みが来ると思っておりましたが、なかなかお申し込みがありませんでした。

 

自己流では、時間がかかると思い、講座やセミナーでブログの基礎を学び、コンサルを受け、実践したところ、効果は徐々にに表れました。

 

集客出来ない時は、ブログが、お客様目線になっていなかったのです!

 

それを意識して、発信していくうちに、ブログのアクセスも反応もよく、ブログからのお客様が増えました♡

 

 

image

(ブログ読者2000人記念ランチ会 丸ノ内モナリザ

ただ今、3000名超!)

 

 

 

■こんな効果があります!


・自分のブログがお客様にどのように伝わっているかどうかわかります。

・自分では気づいていない、自分の魅力・売りを知ることが出来ます

・ブログからお申し込みの動線がお客様にストレスになっていないかわかります。

・お客様が、ブログ迷子になっていないか、わかります。

・あなたのことを知らない読者が、あなたのブログでどう感じているかがわかります。

・お申し込みへの動線が整うだけで、お申し込みに繋がることもあります。
 

 

 

■お客様のご感想

ハート10個の濃い内容のアドバイスには正直驚きました! (英語ライフスタイリスト伊庭莉奈さん)

ハート客観的で的を射ていてとても参考になりました  (ジュエリーブランド セレンディップ 天生目理香さん)
ハート客観的な感想が知りたくてブログ診断を受けました♪  (イメージコンサルタント なかがわあい様)
ハートユウコブログ診断10個の項目にすべて納得しました! (ファビラス調布ポーセラーツサロン様)

ハートユウコ香川さんの正直で飾らない目線が好きです! (ワイヤークラフト講師 田幸佳奈様)

ハートユウコ綾子さんの親切で丁寧で真剣な姿勢が伝わってきました! (ポーセラーツサロン 小柳淑可さん)

ハートユウコ自分では当たり前のことがお客様には専門用語で、お客様目線の大切さをしりました。(エステサロン M様)

ハートユウコうすうす、これは、伝わりづらいかな!?と思っていたことをすべて指摘して頂きました。 (アロマセラピスト S様)

ハートユウコせっかく、読んでくださった読者さんを迷子にさせていることに気づきました! (スピリチュアルカウンセラー O様)

ハートユウコ指摘頂いた箇所を、修正したら、ブログから初めてお申し込みがありました!!! (グルーデコサロン K様)
 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

【ブログ&Facebook診断の流れ】


①お申し込みフォームにご入力

 

②私から24時間以内に返信があります。

 

なかったら、フェイスのメッセンジャーもしくは、以下のメアドまでおねがいします。

happyribbon3@gmail.com

 

簡単なアンケートに答えて頂きます。

返信後1週間以内にご入金

 

③ご入金確認後、3週間以内に私から、メールもしくは、フェイスブックのメッセンジャーでフィードバックをお伝えします。

 

 

【料金】 

 

①ブログ診断 11000円

②フェイスブック診断・インスタグラム診断 11000円

(上記のご案内のブログをフェイスブックにしてお届けします。)

 

 

 

オススメ*ブログ&Facebook(もしくはインスタグラム)診断 19800円

(一番お得です!両方の有効的な使い方が出来ているかもアドバイスいたします。)

 

 

 

銀行振り込みをお願いします。

 

ただし、丁寧にお一人お一人の発信を拝見したいため、限定5名様にいたします。

定員に達した場合は、翌月になります。

 

※ブログ診断は、あくまで、私個人の考えであることをご了承ください。

※入金後のキャンセルは、受け付けておりません。

 

 

 

 

それでは、全国の皆様のお申し込みお待ちしております♡

 

クリックお申し込みフォームはこちら♪

 

 (インスタグラム希望の方は、メモ欄にインスタグラム希望とご入力ください。)

 

 

 私とフェイスブックで繋がっている方は、メッセンジャーでも大丈夫です♪