苦手な事は無理してやらない!他力上等!!! | 好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

(株)HANA RIBBON 代表取締役
どこの協会にも属さず、ゼロから自宅サロンを体系化した経験を活かし、お教室主宰者さん個人で活動したい方のための講座・コンサルをしております。

ブログ・SNSを上手に使い、なりたい自分になりましょう!

香川綾子です。
 
ブログ・SNSが苦手な方、発信力を身につけて楽しく夢を実現したい方のお手伝いをしております♡
image
 
 
 
えーと、私、ブログやSNSを発信するのは、好きでもあり、得意でもあり、仕事になっているのですが・・・
 
 
実は、PC音痴でございまして、講座の資料やパンフレット・名刺・ブログのヘッダーなどは、この方にお願いしております。
 
image
 
可愛い赤ちゃんじゃなくて・・・
左の女性
 
 
ホームページはこちら♪
 

です!

 

 

ご存知の方も多いですが、妹です^^

 

 

 

6歳年下の妹でして、とても仲良しです。

 

 

image

 

似てますかー!?

 

めちゃ可愛いハーフの甥っ子くん、お花のレフ板ありがとう!!!笑

 

 

妹は、国際結婚して、今オーストラリアのメルボルンに住んでおります。

 

今の時代、すごいですね。

 

遠距離でも、仕事ができちゃうのですから!

 

 

 

妹がどうして、この仕事をしているのか、

 

それは、4年くらい前、

 

私が、初の講座をするにあたって、自分で、ワードで資料を作り、

 

フェイスブックで、

 

「PC苦手ですけど、講座の資料を久しぶりにワードを使って作りました!」

 

と写真付きで、アップしたのです。

 

 

その資料を見た、妹が、

 

(これは、ヒドイと思ったのでしょうw)

 

 

「お姉ちゃん、私がもっと可愛く資料作ってあげるよ!」

 

 

と言ってくれて、資料を可愛いだけでなく、わかりやすくて作ってくれたのです。

 

 

そう、姉の私のために・・・

 

それが、亮子の仕事の原点です。

 

 

 

あー、なんて、良い妹なのか笑い泣き

 

 

 

今は、私だけでなく、私のお客様やその他女性起業家さんのサロンアイテムのお手伝いとして起業しております。

 

 

 

先日、私、このバナーを作ったのですよー

 

自分で見ても、

 

ダサ!!!笑い泣き

 

しかも、展示販売展って、誤字・・・

 

image

 

 

妹に、

 

「ダサいから、もっといいの作れる?」

 

 

と言ったら、

 

image

 

 

すごーーーーー!!!

 

女神降臨!!!

 

 

ありがとう、亮子!

 

 

そうなんですよ。

 

起業すると、なんでも一人でやらなくちゃと思いがちですが、

 

苦手な分野は、人に頼ることも大切です。

 

 

 

せっかく、自分の好きを仕事にしたのですから、

 

苦手で自分に合わないと思ったお仕事は、得意な人にお願いして、自分の得意に特化したほうが効率が良いです。

 

 

そして、お互い、幸せです照れ

 

 

ブログ・SNSの発信が苦手な人は、是非私に頼って下さいね。

 

 

 

はぁとv楽しく発信して、夢を叶える方法をお伝えしております好

お役立ち情報満載!

 

バナーをクリック

↓↓↓

 

 
 
 
■現在募集中の講座・コンサル・イベント情報
 
ベル可愛いからカッコいいまで!オトナ女子クリエーターによる展示販売展
 9月11日(水) 詳細カミングスーン♪
 
 
 
次回は9月25日(水)に開催予定! 「役立つ!アメブロ活用術」(仮)

クリック真夏の特別プログラム☆発信力が高まるグループ講座

次回は、10月8日(火)開催予定!
 

気になる方は手帳にマルをお願いします照れ

 

 

 

クリック令和☆スタートダッシュ特別価格コンサル
クリック手取り足取り♡アメブロ・SNSレッスン
 
 
 

 

 ラインもゆるーく発信中♡

お友達になってねラブラブ

 

友だち追加