PTAとの関わり方♪ 母は、卒対頑張るね♡ | 好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

(株)HANA RIBBON 代表取締役
どこの協会にも属さず、ゼロから自宅サロンを体系化した経験を活かし、お教室主宰者さん個人で活動したい方のための講座・コンサルをしております。

ブログ・SNSを上手に使い、なりたい自分になりましょう!

香川綾子です♪

さて、ワタクシ、来年度、娘の「卒対」をすることになりました。

※卒対とは、「卒業対策委員会」の略で、6年生の役員で、主に謝恩会の手配などするそうです。(私もよく把握してない)


PTAって、色々な意見があると思いますが、私は結構前向きです。
何気に、保護者会は、ただいま、皆勤賞です。

何がなんでも、行きたい!と思っているわけではないのですが、私、毎回、タイミングがあってしまってね、なぜか参加しているんですよ。
学校での娘の様子も知りたいですしね。

こういう、働き方が出来ることが幸せだなっと思っています
好

娘が2年生の時に、「学級代表」をしたので、もう役員はするつもりはなかったのですが、現在のPTAの方から熱烈なラブコールと超仲いいママ友さんが、

「是非、一緒にやろうよ

とお話しいただいてね。

そして、何より、

娘が私が、役員をすることに喜んでくれたから!


これが、一番の決め手だな人差し指


今、5年生の娘。

最近は、思春期の入り口かな、
かなり、生意気で、
ママより友達!というか、「ママなんてフン!」みたいな感じだったのですよー。
伝わっているかな。

喜ぶかなと思って、ギャグいっても、

「は!!?寒いんですけど!」

みたいな。
(私、完全なオヤジだな・・・オヤジ)



昔は、私の手を放さなかったのに・・・
くすぐるだけども、笑って喜んでくれたのに・・・
ママがいてくれば、何もいらないくらいな娘だったのに・・・

そんな、娘に、

「ママ、卒対、誘われてるんだけど、やって欲しい?」

と聞いたら、

「やりなよ!ほら、取られないように、早くラインで返信して!」

とノリノリで。

うちの子って、自分のために私が何かをすることに喜びを感じるみたいです。


それが、食事だったり、一緒に遊ぶだったり、色々ありますが、
間接的にでも、自分と関わってくれるのが、嬉しいみたいです^^

そして、PTAという、はっきりと言って、無償のボランティア活動をする姿勢って、子供にとって、よい影響があるのではないかなって思ってます。


なので、「卒対」します。

それを、昨日、起業仲間に話したら、

「えーーーー!!?大丈夫!!?綾子さん、めっちゃ忙しいのに!
卒対って、すっごい大変なイメージあるよ!」

と言われ、一瞬、ビビりましたが、

ま、何とかなるでしょう!

一緒にやる仲間もいるし




そうそう、ただ今、受験生の娘は、家のあちこちにこういう紙を貼っております。
ここはトイレです。

image

社会権 生存権 健康で文化的な最低限度の生活を営む権利・・・・



ハッキリ言って、サロンに来ていただく人にとっては、好ましくないのは知っておりますが、はがすと怒るので・・・
すみません、大目に見てください。
理解してくださる、生徒さん・クライアントさんに感謝しております。

その割に、成績が悪いのが気になりますが(笑)



あとね・・・
サロネーゼさんは、PTAしたほうが、絶対にいいと思う!
変な下心で、やるのは論外だけど
今まで、そのおかけで、沢山のオーダーやレッスンに来ていただけましたよ~

PTAをする人って、昼間、ある程度時間が作れる人だし、私がお花の先生しているというと、「行きたい!」って言ってくれる方が多くてね~



なんせ、地元密着で私のことを知っているから、来てくれるんですよ~
嬉しいですよね


何も、ブログだけが集客じゃないよ。
ママ友口コミネットワーク、すごいから♡





マイ・ストーリー→コチラ♡



募集中 4月3日(月) リクエスト開催いたしますありがとうございます

クリックスマホで売れる作品・自撮り講座☆実践編

 

■ご提供中のコンサルメニュー■
お悩みをスッキリ、楽しく夢を叶えませんか?
3月ご新規満席
4月限定5名様


クリック一歩を踏み出す具体的アドバイス&メンタルサポート

インスタフォロー大歓迎
Instagram