新たな腰痛の原因 | 初心者大家のブログ

初心者大家のブログ

2011年に2棟のマンションを買って2015年、55歳で早期リタイア。こよなく愛する福岡のこと、愚痴めいた経済コラムも書いてます。

脊柱管狭窄症の腰椎形成術の手術から86日目。新たな腰痛の発生に悩まされています。長く歩いたり、立っていたりするといわゆる「だる重く」なるんですね。

 

そこで、手術をした病院ではなく、手術の報告を兼ねてもともとのかかりつけ医で診てもらうことにしました。いわゆるセカンドオピニオンみたいなものですね。

 

レントゲンを何枚か撮った結果、背骨が不安定になっているとのこと。うーん、手術後に医者に言われていた腰のコルセットを早く外しすぎたのか(´・ω・`)

 

対処法は、しばらくは日常生活中だけでなく、ジムでの筋トレやエアロバイク中も腰にサポーターを巻いておくように言われました。

 

 

 

あと、湿布とロキソニンを処方してもらいました。とりあえず少し楽になりました。

 

 

腰痛体操もやってますよ。この方の動画がよさげです。

 

 

しかし、次から次へ問題が出てくるよなあ(´・ω・`)