2023年7月第3週株式投資日誌 | 初心者大家のブログ

初心者大家のブログ

2011年に2棟のマンションを買って2015年、55歳で早期リタイア。こよなく愛する福岡のこと、愚痴めいた経済コラムも書いてます。

混種の日経ヘイキンズさん、先週末比87円安の3万2304円と2週ぶりに小反落しました。どうやら3万2000円から3万3000円のボックス圏に入ったようですね。超アガゲの広木隆マネックスr証券チーフアナリストがBSテレ東の日経プラス9で、「ボックス圏のあとには宝箱が待っている」と、来年の4万円乗せを明言していましたが、そんな便利な宝箱があるなら、これまでの失われた30年は何だったんだw ただ裏を貸せば今年はもう期待できないと言いたかったかもね。

 

私の持ち株の含み損は10万円ほどで行ったり来たり。年初に100万円を超えていたことを考えると、改善はしてますがね。難点なのが、含み損を抱えているのが特定口座分で、含み益を抱えているのがNISA口座分であること。これでは損益通算による節税は望めません。

 

どうしようかなあ(おおきなため息)。

 

追記:ちょっとショックなことがありまして、しばらくはブログ更新が減ると思います。あしからず。