昨日は久しぶりの新幹線の移動。


最近は東京に行く時も
飛行機を使うことが多かったので

久しぶりに予約をしようとしたら…


EX予約が完了できない(涙)



諦めようと思ったけど
ちょっと気になったので調べてみたら

年会費のいらない「EXスマート」
っていうものがあるのを発見!


会員登録したらその場で使えることがわかり
さっそく会員登録して予約完了♡



感覚で動いていると
新幹線の予約時間を変えたくなることが
よくある…

そんな時、このシステムを使うと
直前まで無料で何度でも変更できちゃう♡


その上

座席指定もできる♡



さらにさらに…

3日前までの予約で
指定席よりも安くグリーン車に
乗れちゃうこともできたりする♡

↑この特典は「こだま」のみなので
普段はつかわないけど

熱海に行くには直通は「こだま」のみ♡



時間変更するかもやけど
なんとなく「ピン♫」とくる時間があったので
とりあえず行きも帰りも予約することに♫



行きは予定通りに乗れて

帰りは解散時間もわからず
とりあえず取ってただけやったけど。


駅についてびっくり!


台風の影響なのか
みどりの窓口は長蛇の列!

そして新幹線の切符を買う機械の前も
長蛇の列!



ふと一緒にいた人に伝えて
そのうちの何人かは並ばず
スマートEXで切符をget!


ただ、スマホの電波も大渋滞&
クレジットカードの暗証番号がわからない
などの理由で券売機で買う人もいた。


たまたま同じ日程で
イベントに参加した人の中に
友だちがいてめずらしく(笑)一緒に帰ることに。


彼女が券売機で切符を買う時に
一番良さそうだった時間が
私が数日前に予約してた時間の新幹線。



「ふと」に従って
予約してた新幹線にバッチリ乗れた♡



改札口を入ったら

「ディズニーランドかっ!」

ってツッコミたくなるくらいの
長蛇の列!


新幹線の改札口の前の広場を超えて
階段の下まで列が続いてた。




そんな長蛇の列を超え
ホームについてびっくり(≧▽≦)


なんと目の前に今回のイベントの
主催者のCanonさんたちの姿が☆



東京在住のはずなのになぜ?

って思ったら
なんと京都に向かうとのこと。


そして

まさかの乗る新幹線も一緒
乗り込む号車も一緒。(笑)


おかげでホームでもまたまた話を聞けて
めちゃくちゃラッキー(≧▽≦)


ということで…


今日はスマートEXの宣伝のような
メルマガになっちゃいましたが
以上で終了します(笑)


今回のお泊まりでの気づきのシェアは
また明日~☆彡(こちら☟)

 

 

 

 




それでは今日も
私のゴキゲン最優先♡で
ココロときめく一日を(*^▽^*)



しずか

 

 

(2022.9.19のメルマガより)

 

 

 


毎朝リアルタイムで配信中♡

読んでるだけで周波数が整っちゃう

魔法のメルマガ(笑)はこちら☟

 

image

 

※メールアドレスのみで登録できます。

 

リアルタイムでの配信はメルマガだけ!

メルマガ限定配信もあるので

気軽にポチっと登録してね~(*^▽^*)

 

 

インスタストーリーズでは

日常の一コマや気づきを配信中♫