今回の合宿。


 

↑本当は「一泊二日温泉旅」やったけど

なんか合宿みたいやね~!って言う話が出て

そこから「合宿」呼びに(笑)

 

まさに意識の勉強合宿!

 

 

あ、でも勉強って呼ぶのは違和感あるくらいw

めちゃくちゃ楽しかった爆笑ラブラブ


 

 

マニアックすぎる意識の使い方

世界の創り方を聞いて

 

Canonさんの並外れた

“覚悟“と“男前さ“の周波数に触れられて

 

ワクワクが止まらない合宿。

 


こんな素敵な空間で

マニアックな意識の話でキャーキャー

盛り上がれるなんて


最高に幸せすぎた꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡




 


 

一番面白かったのは

 

今までのイベントと違って

「早く帰って実験したい♡」

「日常生活をもっと味わいたい♡」

って思ったこと。

 

今までたくさんのイベントやセミナーに

参加してきたけど、どちらかというと

 

「もっとここにいたい!」

「次はどんなイベントがあるんやろ?」

「もっと楽しいこと体験したい!」

 

って意識になることが多かった。

 

 


でもね。

 

今回の合宿は

2日目の朝ごはん食べてる時には既に

「早く帰って実験した~い♡」

ってウズウズしてる自分に気づいた照れ


 

さらに自分の反応が顕著に出る

家族がいるからこそわかりやすい

実験もどんどん見つかってきて

「早く家族に会いたい♡」

なんて思ってる自分まで出てきた♪


 

これぞCanonマジック!爆笑キラキラ(笑)

 

 

 

Canonさんが日常生活を

楽しみまくってるからこそ

その話を聞いていると

思わず実験したみたくなる

 

意識にグッと潜って

細かく自分の波を見て

意識の拡大を楽しんでるからこそ

「その景色見てみたい♡」って

ワクワクが止まらなくなるルンルン

 

 


楽しすぎた2日間の合宿で

特に印象的やったのは全部で三つ。

 

 

まず一つ目は意識する瞬間の細やかさ。

 

 

自分のココロの声や感覚を

大事にする実験始めた時は

 

1日に数回意識する

 

ところから始まり

 

行動するたびに意識するように。


 

その意識はどんどん細かくなって

一瞬一瞬自分の感覚を意識してた

 

つもりやったけど

 

Canonさんの話を聞いて

 

「私の思ってる“一瞬“の中には

1コマじゃなくて数百コマある!」

 

ってことに気づいたびっくりキラキラ

 

 

そのことをCanonさんにシェアしたら

「そう!何億コマってあるよ~!」って(笑)

 

 

何億コマは予想すらできないけどw

もっともっと細かく意識できると思った爆笑

 

 

 

例えば

 

ドライヤーで髪を乾かす時。

 

ゴミ袋を結ぶ時。

 

旅行帰りの荷物を片付ける時。

 

 

どんな意識でやってるか

意識したことあるかな?笑 

 

 

 

 

Canonさんは

 

ドライヤーで乾かす時は

いつどこで乾かしたいかを問うのはもちろん

乾かしてる最中に手がだるくなったり

飽きてきたり波が去ったら

ドライヤーを置いて乾かすのをやめるらしいw

 

さらに

 

ドライヤーを使っている最中は

「みぎ~ひだり~」と乾かしてる場所だけに

意識を置いて乾かしているそう。

 

まさに「今ココ」に意識がある!

 

 

そして

 

ゴミ袋を結ぶ時も

「今か?」「ちょっと待つか?」

ってずーっと波まちをしてて

 

ゴミ袋の口を縛りかけても

波が去ったらやめるらしい(笑)

 

 

 

旅行のパッキングも同じく。

 

いつ開けるのかはもちろん

中身一つ一つ「今なのか?」

片付けるタイミングや触れるタイミング

細かく意識して波が来るのを待つらしいw

 

 

 

ちなみに私はいつも

 

「やりたいタイミングでやる♪」

 

くらいのざっくりした意識。

 

 

しかも

 

そこに意識を込めると言うよりは

楽しくできたらいいや~♪

 

って言うノリで着手してた。

 

 

ドライヤーも

ゴミ袋縛るのも

パッキング解くのも

 

やりたいタイミングでやってたけど

 

やってる最中の細やかな意識は

完全に無視というか

意識してなかったことに気づいた\(//∇//)\


 

ドライヤーかける=1コマ

 

じゃなくて

 

「ドライヤーかける」中には

何百コマ何億コマというコマが存在してて

 

一コマ一コマ意識することができる!

 

ってことに気づけた♡


 

これが一つ目の印象的なことウインク

 

 

 

 

二つ目はCanonさんの男前さ。

 

男前=覚悟がハンパない!爆笑キラキラ


 

誰よりも周りの人へ感謝の気持ちや

存在してくれてありがとう♡という気持ちを

持ち続けているCanonさんだけど

 

「私を幸せにできるのは私だけ」

「誰にも依存しない」

 

覚悟がハンパなかった。

 

 

例え旦那様でも自由に介入するなら

「今から籍を抜きに行こう」

と言えちゃう腹の括り様。

 

 

責任を持ってくれる人はいない

 

誰にも誉められなくていい

 

勘違いされたままでいい



そんなCanonさんの言葉からは

 

世界を信頼してるけど

誰にも依存してなくて

自分への期待値は低いけど

自分への信頼感のすごさを感じたキラキラ

 

 

このCanonさんの男前さは予想通りで

 

そしてある意味予想を超えてて

 

個人的には最高に嬉しかった!ラブ

 

 

 

 

そして三つ目は。

 

私の人生で逢った人の中で

ダントツ第1位の

 

「褒め上手!」ハートハートハート

 

 

こんな風に反応してくれる人

大絶賛してくれる人がそばにいたら

チカラが湧いてこないわけがないw

 

ってことは

 

私が一番できること

今すぐできる役割って

 

拍手喝采しまくること!

 

 

何を言ってもオールOK!

なんて当たり前。

 

あなたが考えたことだから

最高に決まってる♡

それを伝えてくれるなんて最高!

ありがとぉー!

 

って

 

当たり前という眼鏡を外して

一つ一つの奇跡のような出来事に

フォーカスできたら…

 

そりゃ思わず

拍手喝采しちゃうよね\(//∇//)\

 

 

そんな人にそばにいてほしい♡

 

って私なら思う。

 

ってことは私がなるしかないやーん爆笑キラキラ

 

 

ってことで

 

「拍手喝采係」としての腕を

どんどん上げていきたい!

 

って思いましたハート


 

 

以上、三つがこの合宿で特に印象に残ったこと。

 

 


帰ってきてからウキウキで

早速いろんな実験してるので

追ってシェアしたいと思います照れ

 


 

日常生活が自己表現。


日常生活を檜舞台に意識の大富豪になるハート




そんなシェアをしてくれてる

Canonさんが気になった方はぜひ

チェックしてみてね♡


これからどんどんシェアが増えていく

予定みたいだよー爆笑キラキラ(嬉しい〜っ!ラブ)





stand.fmもめっちゃおすすめハート

私の鬼リピの回、載せておきます爆笑





 それでは今日も

私のゴキゲン最優先♡で

ココロときめく一日を(*^▽^*)




しずか



 

 

 

メルマガ限定の内容が盛りだくさん♡

一番新鮮なシェアのお届けはこちら☟

  

質問やお問い合わせもLINE公式アカウントの1対1トークで受け付けてます♪

LINE公式アカウントの登録はこちら☟

 

 

 

Instagramはこちら