149 映画「あまろっく」観てきました(ネタバレ注意) | 愛して龍

愛して龍

ドラゴンマスターSHINGOさんのスクール10期生です
魔法学校で伝授されたドラゴンヒーリングや、
金のドラゴンクリスタルチャネリングカードで
龍さんからのメッセージをお届けします♪

こんばんは☺星龍 杏樹です♪
今日は初夏のような感じでしたね。
雨が心配されましたが、降らなくて助かった~。
 
 
そうそう、今日は「あまろっく」という映画を観てきました。
この映画を知ったのは阪神三宮の駅のエスカレーター横に
ポスターが貼られてて、ちらっと見たのが最初で、
 
 
コマーシャルを見て、なんか面白そうと思い
予告をネットでも見てみて、見に行こうと思いました。
映画を観る前の私はこの映画の事を
 
 
ちゃらんぽらんの父親(鶴瓶)がキャバクラの美人さんを
たぶらかして再婚して、めちゃくちゃな生活が始まって
しゃーないおとうちゃんやって感じの話かなとか
 
 
遺産目当ての若い美人が再婚に来て
娘とバチバチバトルになるって展開かなーとか。
おもんなかったらどうしよお金出してまで見る価値あるやろか
 
 
 
っと見る前は不安にもなりましたが
きっと面白いでしょうっと
何故か確信がありました。
 
さて、ここからネタバレになるので
知りたくない方は見ないでくださいね。
 
 
 
で、実際はというとね、
お父さんはぐーたら社長で
ただのおっさんやと実の娘の優子さんは
 
 
ずっと思ってて余り尊敬もせず
父親を反面教師に猛勉強して京大まで
出る秀才に育ち、エリートまっしぐらかと
 
 
思いきや、余りに真面目過ぎて
周りから煙たがられる人で
協調性がなく、自分の色眼鏡で行動し
 
 
融通もなく、愛もない、効率しか考えない
なんだかロボットみたいな女性になってしまった。
母親が大学生の時に亡くなった事で
 
 
女性性を学ぶ機会もなくしたのだろう。
父親と一緒に暮らしつづけ、
ある時リストラされるがその日父親が
「リストラ祝いや」とニコニコ。
 
 
何考えとんじゃあほかとあきれる娘。
思わずクスっと笑ってしまいましたが
これは深いなと思ったんですが
 
 
そういう時に一緒にお父さんが落ち込んだり
情けないなって怒られたらどうだろうか。
余計落ち込みますよね。
だから「おめでとうさん」って祝ってくれたのです。
 
 
なかなかそんな事出来る親はいないだろう。
それからすっかり自信を失った優子さん。
そっからすっかり魂が抜けた様に
フリーター化して父親のすねをかじり
 
 
毎日ぼーっと生きて行く。
あー私の人生おわたーって感じでしょうか。
それでも父はニコニコと働けやとも言わないで
そんな娘を受け入れて一緒に暮らし続けていく。
 
 
そんなある日「父ちゃん再婚する」と言い
連れてきたのは二十歳の可愛い明るい女性!
偏見の目で観る事もなく、すっぴんでだらしない
 
 
優子さんを温かく受け入れて、一緒にご飯食べようって
誘うも、優子は一人で食べるわと逃げまくる。
自分より若い母親…どう接したらええねんってなるわね^^;
 
 
母親を失って19年目…それでも悲しさは癒えて
なかっただろう。お父ちゃん取られたって気分にも
なったかもしれない。酷い場合は追い出される事も
あるでしょうし。
 
 
だけど優子ちゃんも家族やよって温かく受け入れる。
器の広い後妻さん。なかなか打ち解けないけど
ある時本音をぶつけ合う場面もあり
 
 
迫真の演技でした。みなさん関西人みたいだから
関西弁も自然で良かったですね♪
似非関西弁ってなんか嫌なんですよね^^;
 
 
そういえば鶴瓶さんって昔マラソンして
る番組を見た事があった。
この映画でも走ってくるわーってシーンがあって
 
 
楽しそうにいろんな人に挨拶しながら走っていく
姿をほのぼの見ていたら、なんとそれが
人生最後の姿となってしまう(´;ω;`)
 
 
無音の救急車に運ばれていく雨のシーン
めちゃくちゃ泣きました。
真っ暗な家の中で前の日にお父ちゃんが
 
 
握ってくれたおにぎりの器を辛そうに手に取る優子…。
劇場の中は涙であふれていただろう。
このシーンを涙なしに見れる人なんていないでしょう。
 
 
たった一か月の結婚生活。
その後も離れず優子と暮らす後妻。
家族団らんに憧れていたという。
 
 
明るいのに実は幼少期は暗い家族の中で
暮していて、明るい家族に憧れていたのだとか。
再婚に踏み切らせたのも、実は優子が強引に
結婚させたというのも驚きの事実でしたw
 
 
普通そんな若い子が父親より年上の
甲斐性ないおじさんを…そんな事しないぞ💦
みんなここのシーンは大爆笑でしたw
 
 
鶴瓶さんわおー言いながらにやけてただろうなw
中条さんって演技上手だなって改めて感じたわ。
って全員演技良かった!
 
 
優子のコップがYのはずがうっかり
Uのイニシャルのカップを買ったので
不自然な文字になってるのが見えますでしょうか↓

最後はこうなったら良いなって思った終わり方でした♪
赤ちゃんが生まれて、優子にとって弟が誕生なんてw
エリートの旦那様も一緒に家業を継いでくれて♪
 
 
この後も連ドラで毎日見たい位でした☺
関西を舞台にした人情映画。
心が温まりました。
 
 
映画始まる前、隣のおばちゃん二人すごい
ぺちゃくちゃよー喋ってはったけど
映画始まったらピタッと喋らなくなりましたw
 
 
ほぼ満席かなって位平日の午前中だけど
混んでましたよ☺
心が温かくなりました。
 
 
色々と人生のヒントも隠されてましたよ☺
スピリチュアルなね♪
辛い時こそ笑顔で明るく生きなさい!
 
 
阪神大震災の時、救えない命を目の前に
なんでわしみたいなしょぼい人間が生き残って
しもたんやって嘆いてたお父さんの姿を見て
 
 
劇場内の人もきっと震災経験したのだろうか
シクシクと泣いている様子でした。
勿論私もあの当時を思い出して
 
 
自分がいかに無力かを感じ歯がゆかったのを
思い出されました。
ずっと悲しんでてはいけない。
 
 
亡くなった人の分も明るく楽しく生きなきゃって
それでお父ちゃん明るくニコニコ生きてたんやなって
亡くなった後に知った優子さんでしたが。
そこからだんだん優子さん人間力が上がっていく。
 
 
後妻さんも良い人だったのも良かったでしょうし。
父親が亡くなった後に出会えた素敵な旦那様も
きっと亡くなったお父さんが結んだご縁だったのだろう。
 
 
人生どん底があっても、諦めなければ
光明が見えてくるっていう事。
きっとその人が出来る事が必ずある。
 
 
一生懸命生きていれば、自分が与えられた
天命に気づける日が来て、そこから
人生挽回できるんだろう☺
 
 
今人生くじけている人こそ、
この映画を観て元気になって欲しいなって思う☺
大切な人を亡くして落ち込んでいる人も!
 
 
悲しんじゃダメ。
にっこり笑顔で「ありがとう」だよ。
ハンカチを持参で見に行って下さいね♪
 
 
それから、あまろっくは私は知らなかったです。
映画を観ると分かると思うので
知らない方是非映画を観て知って下さいねw
 
 
因みに、鶴瓶さんの息子の太郎君も出演してたよ。
演技うまいわw なぜか本名なんだよね息子さん。
私の兄と弟は太郎君と同じ小中学校通ってたのw
 
 
私もちらっと見た事あったけど、今も似てるけど
小さい頃も香取慎吾君に似た感じの活発な子だったw
親子共演照れ臭かっただろうか?!
 
 
映画の中で生まれてきた子供の名前も太郎君だったなw
わざとだろうかw
 
 
それから、次は「陰陽師0」をみたいなって
思ってます☺山崎健斗君カッコいい💛
楽しみだな~♪

キングダム最終章も楽しみです☺
 
 
そしてお昼はミント神戸のとんかつやさん
なんとなく入ってみたら、
めっちゃくちゃあっさりとサクッとしたかつで
 
 
じねんじょも美味しかったし
お漬物の高菜もめちゃくちゃ美味しかった^^
レジのとこで販売してた~!
 
 
お味噌汁、ご飯、キャベツはおかわり放題って♪
お茶はほうじ茶と京都のお番茶?ミックスしたものだそうで
なんか湯飲みを口に近づけるとタバコみたいな香りがして
なんだろって思っちゃった^^;
とんかつに合うお茶だそうですよ^^

今日は「月破たいもう」というよくない日
だったようですが、お守り持ってたおかげか
特に嫌な事はなく、感じの良い人に囲まれて
 
 
平和に過ごせました☺