138 「ふしあわせ」って響きを… | 潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

龍作家SHINGOさんのスクールでマスターした
ドラクリチャとドラゴンヒーリングが出来る
魔法使いです♪あと、潜在意識セラピストとしても
活動中です♪AI画像も作れます♪オンライン秘書としても
必要な方の為にさせて頂きますよ♪

こんばんは☺星龍 杏樹です♪

小さい頃、学研に載ってた

「スプーンおばさん」っていうアニメ

 

 

当時NHK教育テレビでも放送されていて

おばあちゃんちでよく見ていました。

 

この曲、なんか好きだった。

 

綺麗だねって言われなくても
私ちっとも淋しくないし
いつも涙で生きてるほど
弱くもないし強くもないの

*でも誰か知りませんか?
しあわせとふしあわせかきまぜる
夢色の小さなスプーン
ひとしずく愛を乗せて
あの人にあの人にあげたいの
夢色の小さなスプーン

何処かにあるとうわさに聞いて
もう世界中探したんです
追えば追うほど遠去かるのが
夢なんだよとさとされながら

でも誰か知りませんか?
風そよぐ草原を映し出す
夢色の小さなスプーン
ひきだしの奥の方で
目立たずにひそやかに光ってる
夢色の小さなスプーン

松本隆さんの作詞だったんですね~。
「夢色のスプーン」って響きも
なんか素敵だなって思った。


あと小さい時なぜだか
この歌の「ふしあわせ」って言葉が
「しあわせ」よりも美しく聞こえて
「ふしあわせになりたいな~」って
思って生きていた。
だから私そうなっちゃったんだなって。


人間は思った事が実現してしまうって
言いますもん💦


小さい頃の思い違いで
自分から「不幸せ人生」を引き寄せてた。
本当は幸せだったのに。


昔はネットで意味を調べるとか
出来なかったから
勘違いしたらそこで終わりだった。


親にいちいち意味を聞くのも
「知らないの?」って言われるのが怖くて
しったかぶりもよくしちゃってた。


分からないとすぐ人に聞くでしょ
辞書で調べなさいとも言われたり。
今の時代は辞書で調べる人などいないだろう。
そういわれると辞書引くのもだるくて
まあいいやと思って勘違いしたままにしてた。


いいな今の時代って。
調べたらいくらでも情報が見れるんだから。
勉強だってどんどん先取り出来ちゃうし。


どんどん賢くなれちゃうじゃん。
いいなー。




あと余談ですが
スプーンおばさんに出てくる
ルーリーって女の子がめちゃくちゃ
可愛い女の子に見えてたけど
改めて見るとそうでもないなって^^;
思い込みって凄い。
声優さんが綺麗な声の人だったから
可愛く感じたのだろう。
声優さんでイメージがらっと変わるよね。
音無響子とかナウシカとかの
島本須美さんです♪
美人の代表の声優さんですね💛
子供が通っていた幼稚園の園長先生は
その島本須美さんとそっくりな声で
優しい方でした☺息子の事もよく抱っこして下さり
まるで天使みたいな方だったな~。


過去に損した分だけ、これからは
いっぱい幸せになろう!!