129 自分を大事に | 潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

龍作家SHINGOさんのスクールでマスターした
ドラクリチャとドラゴンヒーリングが出来る
魔法使いです♪あと、潜在意識セラピストとしても
活動中です♪AI画像も作れます♪オンライン秘書としても
必要な方の為にさせて頂きますよ♪

こんばんは☺∞白結輝∞です♪

今日は思い切って応募したバイト先の

面接が午前中ありました。

 

 

昨日、面接行った時に即採用されますように

と願ってたら、その通りになりました!

いやーでも、初めて入る場所って

 

 

めちゃくちゃワクワクしました!

外側はいつも見てたけど

社員ってここから入ってるんだーとか。

 

 

そういう意味では色んなとこで

働いて社会勉強するのって楽しい!

身体が動くうちに色んなとこで

経験積むのも悪くない。

 

 

起業してしまうとそういうのって

もうなかなかできなくなるだろう。

きっと私にはそういう社会勉強を

して人生楽しみなさいって事かもね。

 

 

採用されるかどうかって問題もあるが。

採用されなきゃ縁がない。

私には不要な経験だと受け取る。

 

 

色んな人と知り合えるきっかけにもなる。

毎日何かしら新しい事をするのって

大事らしいし。

 

 

いつも同じ事の繰り返しじゃ

飽きちゃうよね。

私は飽きっぽいので、

 

 

新しい物を見るとワクワクします。

一方で肩が凝って疲れてしまうけど。

 

 

面接終わって、帰りは神社参拝した。

いい風が吹いてました☺

龍さんが応援してるぜって!

 

 

そして、チョコザップで運動して

お昼食べて、いつものお気に入りの

ユーチューバーさんの動画で勉強して、

 

 

午後はフェイシャルエステ(^^)/

昔このCM見た時、深キョン

贅沢だな~って思ってみていた。

 

 

エステなんか行く女は

贅沢すぎだとか、

受け入れがたかった。

 

 

でも、いざ先月偶然

興味を持ち行ってみると

凄く心地の良い時間を過ごせたし

 

 

このままだとシミだらけになるだとか

肌の状態を知ると、これは

続けてエステ受けなきゃと思ったの。

 

 

私も商売をする側を経験してるけど

継続商品を売るテクニックを

目の当たりにして、うまいなと思った。

 

 

拒否する理由も見つからないし

何より自分が良くなるため!

続けたらきっといい事があるって

希望も感じたし。

 

 

そして今日は二回目。

貸し切り状態だったので

落ち着けました。

 

 

施術のお姉さんとも

今日は色々話がはずみ

色んな事話してると

私も同じ事あったよと

 

 

辛かった経験全く同じ思いを

した事がいくつかあって

話が盛り上がってしまった。

 

 

私だけがそんな思いしたんじゃ

なかったんだ。意外と

何人もが同じ嫌な思いを受けて

たんだなーって。

 

 

そう思うと、ちょっとほっとした。

自分ばかりが辛いんじゃない。

みんなそれでも強く生きてる。

 

 

生きてさえいればいい事はあるって事。

でもそういう悪い行為をしてる

人達は相変わらず普通に仕事を

続けているっていう事には

納得いかないなとも感じた。

 

 

悪い口コミだって広がってくだろうし

なのに、一向に繁盛したまま。

なんでやねん?って感じる。

 

 

エステは3時間。

たった一人でお姉さん

大変だなと思う。

 

 

でも、最後まで丁寧で

エステ終わった後

飲み物とお菓子を出してくれたり

メイクもしてくれたりと

至れり尽くせり。

 

 

まあメイクの宣伝も

兼ねてるだろうけど。

エステだけでなくお化粧の事も

詳しいので凄いなと思った。

 

 

最近のブームはオレンジだとか。

ハイライトも白じゃないんだよって。

最近美容ザッシ見てなかったから。

 

 

毎年流行色ってありますけど

私はカラーの資格持ってて

勉強した事もあるから知ってるけど

流行色は、意図的に選ばれていて

 

 

 

世間の人はそれに踊らされているの。

流行のファッションも同じく。

けど流行の物ってうつろぐから

その年しか映えない。

 

 

ファッション業界の人なら

それに逆らう事は出来ないし

乗らなきゃいけない。

 

 

でも一一般人は別に

逆らったっていいのよw

ふーんそっかでいいの。

 

 

化粧品だって毎年今年のカラーはって

言われて買ってたら大変よ。

あとお化粧品ってせいぜい5年が

期限なんだって。

 

 

それ以上たったものは

使い切れてなくても

廃棄したほうがよいそうです。

 

 

肌にダメージを与えるから。

結局一年使い切れる事って

なかなかないですよね。

 

 

マスク生活になってから

ノーメイクな人も増えたかと。

お化粧品が売れにくくなったんじゃないか。

 

 

でも一方で男性がお化粧をする

時代になってきたから

男性化粧品が売れるんだって。

 

 

 

美容男子も増えてる。

日焼けしないようにクリーム

しっかり塗ったり。保湿したり。

 

 

あ~んやだ、焼けちゃったって

言いながら夜、鏡の前で

化粧水パッティングしてる

男の子の姿を想像しちゃったw

 

 

男性もお化粧するのが

当たり前になれば、

出かける前に時間かかるって

男性だけイライラする事もなくなるだろう。

 

 

お化粧にお金をかけるのが

男女ともになれば

無駄遣いとも言われなくなるだろう。

 

 

化粧業界もウハウハですね。

女装男子も増えるだろうか。

女性より美しく見えたりもしますよね。

 

 

メイクのやり方も、

ちゃんと学んだ事なかったし

若い頃、化粧品売り場の人に

 

 

捕まって、肌年齢を見て貰うと

「これとこれとこれをセットで」

とか言われるとまだそんなの

早いわと思っていりませんと

断ってたけど。

 

 

エステの先生の娘さんは

大学生なのにもうエステしてて

しっかりお手入れしているよって

おっしゃってた。

 

 

うちの子も美意識高いけど。

今の子ってみんなそうらしい。

以前は小学生が化粧したら

不良だとか言われてたけど。

 

 

私の時代高校ですら化粧したら

不良って言われてた。

大学生になって初めて化粧すると

顔が白すぎるって言われて

 

 

それからすっぴんっぽい

ナチュラルメイクばかり

するようになり今に至る。

 

 

祖母や母は丁寧にお化粧してた。

化粧水やら乳液やら

コントロールカラーや

コンシーラーも使って

見事に変身する様子を

 

 

子供の頃横で見ていて

楽しかったですw

口紅を引いて んま~って

する様がなんとも好きでした。

 

 

女の魅力って口紅💛

色気感じますよね。

 

 

マスクするようになって

口紅しわすれがち^^;

だから口紅が全然減らない。

 

 

化粧品ってピンキリ。

綺麗な肌の人は

高い化粧品使ってた。

 

 

エスティ―ローダーとか。

SKⅡとか。

けど、この年になると

 

 

けちけちしないで、

そこそこ高いのを使うのは

悪くない事だとやっと

価値が理解できた。

 

 

結局安いコスメ使うと

その程度にしか仕上がらない。

100均もあるけど。

 

 

美しい人はそれなりのを

使っている。

肌の相性もあるから

そこはしっかり見極めが大事かも。

 

 

やっぱり国産のが安心だろう。

海外のはどんなもの入ってるか

分かんないし。

 

 

ちゃんとお手入れすれば

肌はどんどんよくなる。

新陳代謝が大事って事や

色々エスティシャンさんが

教えてくれて、

 

 

これから改めようと思った。

今度メイク勉強会も

受けさせてもらえるし

楽しみ☺

 

 

色々学ぶのって楽しい♪

春だから色々やりたいね🌸

肌が潤ってると

気分もすがすがしいです♪

 

 

エステおすすめです💛