120 「影響力の武器」の要約 | 潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

ドラゴンマスターSHINGOさんのスクール10期生です
魔法学校で伝授されたドラゴンヒーリングや、
金のドラゴンクリスタルチャネリングカードで
龍さんからのメッセージをお届けします♪

こんにちは☺∞白結輝∞です♪
師匠が「影響力の武器」という本がおすすめ

っと言っていたので、本を買おうと思って

 

 

サンプルをAmazonで見てたら

うあああああ…なんかめちゃむずそう💦

買ってもきっと理解できないって思ったので

 

 

分かりやすく要約してみたぜい♪

 

『影響力の武器』は、ロバート・チャルディーニによる心理学の本で、
人々の行動を変えるための6つの原則を示しています。それは、

  1. 一貫性:人は自分がしたことに一貫性を持ちたいと思う。
  2. 返報性:人は他人から受けた恩恵に対して、同じ価値を返そうとする。
  3. 社会的証明:人は他の人が何かを信じたり行動したりすることを見て、その行動を模倣しやすくなる。
  4. 希少性:人は入手が困難なものに価値を見出す。
  5. 権威:権威ある人物や情報源からの指示や助言には従いやすい。
  6. 好意:人は自分を好いてくれる人に対して、同じように振る舞おうとする。

これらの原則を理解し、活用することで、他者に影響を与えることができるとされています。

っと200文字でまとめてみたぞ!

 

参考になりましたら幸いでございます💛