ご無沙汰しています。

 

心理カウンセラーのおがわゆみこです。

 

 

あなたの周りに気になる人はいますか?

 

 

気になる

というのは色々ありますよね。

 

 

 

 

見習いたい人

あこがれる人

なんだか気になる人

 

 

 

 

自分に対抗してくる人

自分の発言にいちいち反応してくる人

陰口を言う人

批判する人

 

 

 

 

前者の人はどんどん真似したり

自分がその人の状態になるイメージを持つといいですねキラキラキラキラ

 

 

 

 

イメージの力

量子力学の力

波動の法則

NLP

 

 

 

全ての分野において証明されていて

 

 

 

その波動、イメージにちかづくし

ポジティブ思考になってきますアップ

 

 

 

問題は後者

 

 

 

99人味方で好意的だとしても

たった一人後者の人がいると

とても気になりますよね

 

 

 

 

今までは私もその一人をとても気にして

なんだか顔色伺ったり

うまくその人と関わろうとしたり

 

 

 

やきもきしていましたダウン

 

 

私がコンテストに出たことで

色眼鏡でみて

 

ありもしない事実を

想像をして

陰口をたたいていることを知りました。

 

 

正直ショックでした

 

 

その人とは一緒に仕事を組んでしていたこともあり

 

とても助けたつもりでした。

 

本人にとってはどうかはわかりませんが

以前かなり感謝されましたし

お世話になったとも他の人に言っているのを聞いたこともあります。

 

 

でもとても斜めから物事を見る方で

先入観が強く

私が学んでいる

スクールを批判したり

 

怪しいといったり

 

なんだかわたしの心がざわつくことが

度々ありました。

 

 

良いと思って受講しているものを

批判されるのは良い気持ちではありません

 

 

そして先日の陰口で

決心しました

 

 

別にその方の機嫌をとったり

合わせることない

気にすることない

でも気になるなら断捨離しようと!!

 

 

なのでSNSでのつながりは全て

シャットアウトしました!?

 

 

 

 

こういうことで悩んでいる方多いと思うので

私の話が参考になれば幸いです。

 

 

 

その人と付き合う必要ありますか?

 

あるとしても気にならないようSNSだけでも

距離おいたらどうなりますか?

 

 

影響はありますか?

 

 

自分に問いかけてみてください

 

 

あなたの状態が良くなる選択を

おすすめします

 

 

その波動で人や出来事は引き寄せられます

 

 

ネガティブになり

萎縮していたら良いものは引き寄せられないから

 

 

イメージの力を利用する

ビジョンボード作成クリスマスランチ会を開催します。

詳しくはこちらからあと1名で締め切ります。

 

 

 

心も身体も健康に
そして美しく💕💕

 

 

ベルベルプロフィールはこちら

ベルベルクライエント様の声はこちら

ベルベルサービスメニューはこちら

ベルベル不登校についての詳しいブログはこちら