大切なこと
大切な人を
大切にする
.
.
 
100歳の祖父が健在ですが
透析治療で入院してます
.
.
.
 
既に両親は他界し
お見舞いに行けるのは
私達孫だけ
.
.
.
少し前までは耳が遠い以外は
至って元気で
車椅子への移動も
自分でできて
.
.
声もおおきく
よく喋って
 
.
.
 
コロナになってから
面会できなくなって
気づけば4ヶ月以上会ってなくて
.
.
.
文通して
コミュニケーションをとってました
.
.
病院から現状報告の電話で
だんだんと身体機能が
衰え
 
脈も弱く
心臓も弱ってきてると💦💦
.
.
.
年齢も年齢だし
こうなることは
わかっていたものの
 
突然の連絡に
とても動揺しました
.
.
早速面会できる段取りをとって
頂き面会して
思ってたよりは元気そうで
少し安心したけど 
酸素吸入していて
喋ると辛そうで
筆談
.
.
何が一番辛いかきいたら
自分のことができなくなって
きていること😢
こうなることはわかっていた
とさえ言っていました。
.
.
 
そして弟と私に
『仲良く、そしてあとは頼む』と
.
.
 
少し前までは
笑って
.
なかなかお迎えこないね
.
なんて言ってたのに
.
涙が止まりませんでした😢💦💦
祖父の前では泣かない!
と決めてたのに😭😭😭
 
 
.
.
そうはいっても
まだこの先の未来は
時間はあるかもしれないし
ないかもしれない
.
.
.
.
 
でもいずれ
その時は来る
.
'
覚悟してるつもりでも
できてなかったという
自分の現在地 
.
.
できることをするしかないと
わかっていても
切なく感じる出来事です
.
.
 
私もまだまだ
強くなるための試練があるみたいです
 
.
.
あなたは大切な人、大切なことを
大切にできていますか?
.
.
 

未来を変えるには
まず自分の意識そして行動から音譜音譜

 

ベルベルプロフィールはこちら

ベルベルクライエント様の声はこちら

ベルベルサービスメニューはこちら

ベルベル不登校についての詳しいブログはこちら