こんばんわ。

不登校コンサルタント・コーチ・カウンセラー

おがわゆみこです。

 

 

この度

ミセス・アース・ジャパン 神奈川大会にて
ファイナリストに選ばれました😆✨

 

 

 


.
.
コンテストなんて生まれて初めてで
お声がけ頂いた時
躊躇したのですが、
美を競うというよりも
.
.
女性の自立
地球環境保護がテーマ

と伺い
チャレンジしました❣️

 

 

なぜ私がこのコンテストに出たのかというと

ファイナリストになれば

グランプリがとれたら

 

私の認知が広まる

=不登校に対しての理解が広まる
.
.

と考えたからです。

 

 

またうちのように不登校を機に
ご主人との関係性を見直すことになり

別居したい、離婚したい

と思われる方もいます

 

 

でも経済自立ができない

やむなく我慢を続ける・・・

 

 

 

我慢し続けた結果私のように

顔面神経麻痺になるかもしれませんショボーン

 

うつっぽくなるかもしれません

 

現にうつになる方は大勢いらっしゃいますあせるあせる

 

 

そこで、女性の自立支援もしたい

と常々考えていました

 

私がそのオピニオンリーダ―に

なれるかもしれないわけです!!

 

 

 

 

そして地球環境保護

これも一人一人の小さな行動の積み重ねで

子供たちの未来が守られます。

 

 

私自身、近年、日用品を地球環境負荷のかからないもの

変えたり、身体にも有害物質を入れない取り組みを

しています。

 

 

微力ながら大会でグランプリをとるために

日々自分磨きをしてまいります。

 

 

またビューティキャンプの様子などもお知らせできたら

と思っています。

 

未来を変えるには
まず自分の行動から

 

ベルベルプロフィールはこちら

ベルベルクライエント様の声はこちら

ベルベルサービスメニューはこちら

ベルベル不登校についての詳しいブログはこちら