※びわの葉が無くてもこんにゃく湿布は出来ます!

まだまだ暑い日が続くのでエアコンという便利な物を使いますが、クライアント様を見させて頂くと身体が冷えている方、浮腫んでいる方が多い。

こんにゃく湿布はいかがでしょうか。

私も元気なクライアント様にご紹介頂き、知ってはおりましたが、やってみるまでには至らず…胃痛の方にご案内したら、気持ち良いとおっしゃる。

何何、気持ち良いのー?

次の日から、やってみたらこんにゃく湿布の虜になりました。✨
熱かったりもしますが、謎に癒されます。👑

日曜日、玄関に野菜のお届けものを発見。
ゴーヤ、枝豆、紫蘇、ピーマン🫑、じゃがいもなど夏野菜の中にこの葉っぱを発見👀

びわかなぁ⁉️


びわでした。

こんにゃく湿布をすすめて下さった70代のパワフルレディが私の不在時に届けて下さった。


ツルツルの方を肌に当てて、その上にガーゼでくるんだ?熱いこんにゃくを乗せるらしい…

ガーゼじゃぁきっと熱いよね…

タオルにしました。


タオルでもあちーです。🥵



毒が出ると茶色になるらしい。


夜はポカポカで寝て

朝はポカポカで起きた。


今朝の体温は36.6℃でした。✌️

なかなか36.5℃から上がらなかったので嬉しい。


エアコン冷えるから、最初のレッスンだけ竹草履を履きます。🩴履かなくてもポカポカした。


そこからのデトックスが凄い。

朝も💩

昼も💩


体内からどんだけ〜っていうくらい出て来ます。

普段も便秘はありません。


ビックリした⤴️


こんにゃく湿布のやり方で検索すると出て来たサイトが分かりやすい。


こんにゃくは業務スーパーでひとつ税込55円だったかな。お安いです。


季節の変わり目、こんにゃく湿布で身体を温めてはいかがでしょうか。


今夜もやります、びわの葉こんにゃく湿布。

日曜日、秋田駒ケ岳に登りましたが筋肉痛0。

もしやこんにゃく湿布効果かしら?


ピラティスでより豊かな人生を!

PILATES SPACE FUKUSHI

福士幸子