人生一レベルの家にいたくない病発生。

家が嫌いとかそういう事ではないのだが、ある症状が出る。


今日はエレファントカシマシを聴きながら、青森へ向かった。🚗


エレファントカシマシ「夢を追う旅人」

家で音楽はあまり聴かないので最高過ぎた⤴️🎶


青森、高速は空いてるしいいよね。


青森競輪場は写真より相当古くてビックリ。

このアニメ的なやつで華やいでいて良いです。

これは中野浩一さんレベルの選手が出たら改善されるのではなかろうか。💡


✨入場無料です。✨

外国人観光?の方や

小さなお子様連れの方もいらっしゃいましたよ。


スタンドに座ってみると…


ち、近い✨


結局第2レースから全て観戦👀

まるで私、競輪ファンじゃないか!😆


そよ風が吹いていて、ただ椅子に座っているだけでも心地良い日でした。


お掃除をして下さる方が

リズム良く踊るみたいにホウキで🧹はくのがかわいい。


選手紹介とかあるから、さっさと夕食を摂る事に。

黒醤油煮干しラーメンだったかな。

前橋🚲のラーメンが衝撃的に美味しかった事を思い出しました。💡


段々夕暮れに。


ねぶたがライトアップされて来ましたよ。


ライトも点灯、ナイターになりました。


途中、Duolingoに呼ばれる。



私のメインレースは

11R
A級決勝



🚴‍♂️練習🚴‍♀️



11R A級決勝


照井選手がめちゃくちゃ速くて、オーディエンスのおじさま達、黙ってしまいました。


👀👀👀

見入るってこういう事を言うのね。


やり切った選手にヤジなど出ず

良くやったな!的な雰囲気になってました。


実際、清々しい気持ちになる⤴️


(青森はヤジが青森弁でかわいい😍と個人的に思いました。母が三八上北地方出身だから、通訳無しで理解出来る。)


解説者が照井選手の事をレースを面白くしようとしていると称する事がある。


本日も職人気質なレースでございました。👏



レース後、優勝した宮城の三浦選手(青)と岩手の照井選手(黄)。

これを見て、競輪てやはりチーム戦なんだなと感じました。なんて素敵な写真なんだ⤴️✨(📷撮影福士)


またまた🎬碁盤斬りを思い出しました。


ねぶたが更にピカピカに輝く。


おぼろ月夜とねぶたのコラボ

幻想的でした。


本日のメインレース 12RS級決勝

⤴️こちらも迫力がありました。✨


凄い楽しかったー。

行って良かったー。


競輪は

ピラティスでも

米粉パンでも

登山でも

使わない頭を使っているせいかスッキリします。


認知症予防に良いのでは無いか🤣


来月から照井選手🚴‍♂️S級🚴‍♀️ですね。

またまた見入る様なレースを期待しております。

ありがとうございました。


さてと、明日は忙しかったね私。

今日のうちに盛岡帰って来れて良かった。


ピラティスでより豊かな人生を!

PILATES SPACE FUKUSHI

福士幸子