おはようございます。


身に余るレビューを頂戴しました。

ありがとうございます。

ご紹介させて頂きます。



おそらく、スタジオに一番長く通って頂いている方のレビューだと…

長くお身体を見させて頂いております。ありがとうございます。


人間の身体は健康であっても良い時もあまり良くない時もあるものだなぁという事を感じています。


ただピラティスというものは、継続的に行う事で

身体本来の動きを取り戻し、より健康になり、

よりパフォーマンスが良くなります。


老若男女、プロアスリートなど様々な方のお身体を見させて頂き、そう確信ました。



昨日は75歳の方がピラティスでお元気になられた姿を見て、その方のレッスンを83歳の方が娘さんとレッスン見学にいらっしゃいました。


階段を登る事も困難な様子でした。

(なぜ、スタジオを2階にしたのか反省🐒)


稀有な事なので謎の緊張が走りながらの指導。

70代とはいえ30回以上ご利用頂いている方のレッスンなので、結構動きます。


どんな感想を持たれるのかな?と思ったら、83歳の女性の目がキラキラしていて、やりたいパワーが炸裂しているのが見てとれます。


私ここまでバスで来れるかしら?と。


一同、シーンとなる。


ご自宅が近くと聞いて、私が迎えに行きますと出る。


まさかまさかと娘さん。


次は70代のクライアントさんが、私と一緒にレッスンに来れば良い💡


まずまずまずと娘さん、


みんなピラティスに前のめり😍


しまいには娘さんに、あなたヨガか太極拳どちらかやめてこっち(ピラティス)に来ようよ。と80代のお母さん。


そしたら、娘さんも(ピラティス)をやりたいと思った。


え、そうなの。⁉️(福士)


一番驚いて嬉しかったのは70代のクライアントさんが、お茶を飲みながらピラティスをアツク語りオススメまでしている。

勝手にピラティス営業マンになっていた。😆


突然いらした、かしまし娘でした。✨


83歳の方が何かをやりたい!って思う意欲はとても素敵な事ですよね。


あのおばあちゃん👵いらっしゃらないかしら?

いらして欲しいなー。

と思った日でした。


今朝、目に止まった新渡戸稲造さんの言葉。

中央通りのはんこ屋さん、歩く人に向かって飾ってあります


急いではいけない、休んではいけない


しみるなぁ。

果報は寝て待て!


緑の石割桜🌸も素敵✨



手前のユリの木さんには

沢山のチューリップみたいなお花が沢山💐。

ケヤキさんとユリの木さんには、日々の色々を報告します。


🚲日課の盛岡八幡宮へ

神社⛩の花手水のお花が入れ替わっていました。


年末からあった九星図一覧も取り払われていました。


そう言えば風車も無くなりましたね。


参拝時本殿の中から、素晴らしい柏手の音が聞こえてありがたかったです。

鞍掛山と同じく、毎日お邪魔しても毎日違う神社でした。


6月、盛岡八幡宮は大忙しの様子。



朝は空気が特に綺麗です。


🏠

今朝は体当たりの刑を免れました。🤗

いつも「すん!」とした顔でこちらを見る秋田犬フウちゃん。


朝の日課はごはん🍚はやだきモード20分の間

マットピラティスとお茶を沸かす。


ピラティスでより豊かな人生を!

PILATES SPACE FUKUSHI

福士幸子