北上展勝地 さくらまつり

家族と展勝地でお花見待ち合わせ。


市内から車で向かうより、新幹線🚅で向かった盛岡の私の方が先に到着。


鈴なりの桜達











⤴️こういうのが好き。


仙台からいらしたPONTAさんのジャグリングを見ながら家族を待つ。


プロって素晴らしいなと感じた。


20年やっているそう。👑

私のピラティス指導暦より長いわー👏

楽天球場でもご披露されているそうですよ。




2時間経過しても市内から来る家族の車は駐車場まで辿り着きそうに無いので、私が車まで向かう事にした。🚶‍♂️


残念だが行き先を変えてお旅屋神社へ。



街中の桜は川沿いよりも咲いていて、ごはんを食べていたら散り桜まで体験。






参拝する姉。



家族とくだらない話をしながら食べたり飲んだり、何より父93歳の食欲に感心でした。

まだまだ元気でいてくれそうです。


実家では

牡丹や


ボケの花が美しかったです。🌺

帰り際、実家の玄関先で懐かしい会社の先輩♂遭遇。

20年ぶりくらいだったけど、カッコイイ自転車🚲乗ってました。

🚲流星号って名前が付いていた。

私も自転車に名前付けました。帰ったら乗ろう🚲


あと数秒違ってたら、会わなかったと思うけど

共同墓地の会費を集めに来たらしい。


還暦近いと思うけど若々しかったな。✨



明日の北上🌸は最高気温が27℃予想。🫢


交通は無料シャトルバスやタクシーが優先らしいです。

お花見🚗渋滞にはくれぐれもお気を付け下さい。


ここまで10555歩、歩きました。


ピラティスでより豊かな人生を!

PILATES SPACE FUKUSHI

福士幸子