こんにちは。

昨日から若玄米リセットプログラムをはじめました。リセットプログラム前に萩野先生の本に出会い



玄米の食べている量を増やしました。


それまでお米は肥るしか思ってませんでした。

だかしかし、食べてみると身体は素直に反応する訳で…こちらの本の💁‍♀️内容通り、6:4でお米を多く食べて、リセットプログラムが始まる頃は80gの玄米雑穀米を230gくらいまで食べてました。

頭で考えた知識より感覚を大事にした!



トムクルーズも言ってたよ!🎬

『考えるな、感じろ!』



10日間のリセットプログラムが始まる前に冷蔵庫を整理しなくては!と数日かけて整理しました。

牛乳だったり、豆乳ヨーグルトだったり

ストーブさんは食べないもの

あすけんに褒められたくて買ったもの

なんかを食べて庫内をスッキリさせました。


お次にやりたい事は

食べたいものを食べておく

飲みたいものを飲んでおく


一生飲めないワケでも

一生食べれないワケでも

ないんだけど。



1月21日(日)

ラーメン🍜

前から気になっていた店に行く。

準備中の看板が出ているけど

暖簾も出てる

はて?


やってました。

一番人気の味噌ラーメン🍜注文。


こんな向きで出された…


チャーシューもしっかり乗ってますし。

何もかもたっぷりで驚きだった。


正解はこの向きな気がする。




本能で生きている🐕フウには学ぶ事多し。

血糖が安定すると穏やかだよ。💡


1月22日(月)おやつ

93歳の父と双子の弟と食べた

カフェオレ&パウンドケーキ



誰と頂くかはとても大事。

父がコーヒーで身体があたたまる⤴️

これはイイ⤴️と。


私の頭の知識が邪魔する。👿


小声で「コーヒーは身体が冷える作用があるのにあたたまるって言ってるよ父」と弟に言う。


すると弟が『食べ物には良い面もあるんだからそんな言い方しないの』と!


これ萩野先生の本にも書いてあるんだけど、リセットプログラム前にペシっと言ってもらって感謝だったわ。


1月22日(月)夜

ストーブさんが買って来てくれた〜無濾過〜私はこれが大好きなのだ。


大好きなのに「リセットプログラムが始まるから嬉しいけど嬉しいけと買って来ないで!」なんて失礼な事を言ってしまう。


自身では何となく2日前くらいからアルコール抜いておこうかなーという頭でした。


結果飲むと美味しい〜😋

ストーブさんごめんなさい〜。


📺でやっていた


豚肉と野菜の黒酢炒め

美味しかった〜

食べたいものだもん。



1月23日(火)夜

骨付きチキンの🍅トマトソース煮

わたくし、足担当。


玄米雑穀米は230g

ちょいと

📺日本昔ばなしを彷彿させるでしょう😍

人生においてこんなにお米を食べた記憶無し。

だってずっと肥ると思ってたから。


お酒のおつまみ?

ストーブさんが買って来た🦐海老せんべい。

素敵な事書いてる〜⤴️


更に、素敵⤴️

何このテンションあげてくれる

🦐海老せんべいは✨👏


1月24日(水)お昼

昨日のトマトソース🍅は肉汁が出て美味しいに決まってる💡冷蔵庫でずっと眠っていたアサリとエリンギでボンゴレロッソ。🍝

滅多にパスタ食べないけど美味しかった〜😋


生まれ変わったら、カフェやりたーい。⤴️


食いしん坊の若玄米リセットプログラムは明日から開始。



🎬 PERFECT DAYS

の平山さんのハイボールは今のところ大好物


********


リセットプログラムを開始して思ったのは家族の色々な言葉やくれるものがリセットプログラム始まる前の応援だったなーと感じる。


ピラティスでより豊かな人生を!

PILATES SPACE FUKUSHI

福士幸子