午前中、実家へ出かける前。

あしなが🐕フウちゃん。


🚽を済ませて、車移動。


朝からお腹が快腸です。💩👏


実家で、庭木にリードを繋いだら

うまいこと日除けして、石に顎まで乗せてリラックス。


1週早かったけれど、父の日の🎁を渡して来ました。

そしたら、私が誕生日プレゼント🎁を頂きました。😅

91歳の父から頂くのは感慨深い。


帰り何となく高速を使わず、下道を戻ったら1時間40分もかかり、くたびれる。😅土日はやたら道が混むんですなぁ、高速を使うべきでした。


気を取り直してお昼は米粉うどんのリベンジ。

昨日サイリウムハスクを間違えてドライイースト入れました。⤵️


今日はレシピ通りサイリウムハスクを使用し、1/3量(1人前)で作りました。(お湯は67ml使用)



順調〜⤴️


包丁でカットもしやすい、

発酵してないから😆指の跡も付かない…✨


バットに入れたら、それっぽい。


今日も(笑)

鶏ささみ

大根おろし

焼き油揚げ


三陸ワカメをプラスしてぶっかけうどんで頂きました。


美味しい×美味しい😋


コシのある小麦の讃岐うどんみたい✨


🐕フウちゃん、今日もゆで鶏ささみ&スープ

お皿まで舐めてました。

鶏ささみ、😍好き過ぎ。


昨日のミズホチカラ使用ツルツル食感も捨てがたい。


という訳で次回はサイリウムを減らして

イーストを少し入れて作ってみます。


クリエイティブな事は楽しい⤴️

消えて無くなる粉物は性に合う。


夕方📺ドラえもんを観ました。

久しぶりに観たら面白かった。

毎週みちゃうかも💡

ジャイアンて♊️双子座だったんですね…🫢


明日はお久しぶりに山へ登ります。

きっと晴れ☀️


グルテンフリーは米粉パンから!

kitchen8

福士幸子