【お知らせ】
明日から12月ですね。いよいよあと2週間で永田美千代さんが来盛されます。お申込みは下記からどうぞ↓


********

帰りの都営浅草線が全く動かない為ブログを書こうと思います。(先行車輌のトラブルですって…)

昨日11:30位からレッスンをお願いしました。
必要な事をお願いしますと始まったそのマシンPVは60分があっという間。
集中しているせいか時間経過を早く感じる。

今朝起きたらもの凄い背部が筋肉痛。
そして鬼👹の様に深い睡眠を得る。

使われて無かった所が動かされた感じでしょうか。
相変わらず面白いぞ!ピラティスは!!



本日は午後から
①ベーシック
②はじめてのアドバンス
開催会場を移動して
③スパインコレクター

と欲張り3本立てでした。

上京したからには!と欲張ってしまったが
前回同様、①でウォーミングアップとなり
②でカラダが動く様になり
③で更に細かく背骨が動く事を体感。

カラダは変わるよ〜どこまでも♪なのであります。

夜はピラティスを生涯かけて推進していく方達
と食事を共にする機会を頂きました。

お目当ての水炊き鍋

火入れする前のコラーゲン。
6時間も煮込むそうであります。

↑絶品過ぎの鶏つくね

充実の2日間でありますが、明日に続きます。

明日は世田谷でマシンプライベートレッスンを受けて、指導者の為のグループスタディ受けて来ます。


ピラティスでより豊かな人生を!
PILATES space FUKUSHI
福士幸子