移動力って本だけが
盛岡⇄仙台を移動してた。(笑)

昨日、急遽来月関西入り🛩する事を決めた。

決めた後この本読んだらとりあえず移動しろって書いてたから良いのだと思う。

人生は「移動距離」で決まる!


姉に久しぶりに会ったら
なんでグリーン車乗ってるの?って聞かれた。

答えはグリーン車のとくだ値で買った切符の方が普通指定より安かったからなんだけど。

やまびこのグリーン車は安かったけどコンセントないWi-Fiない。無いないづくしでビビりまくる。

今月からトートバック1つで身軽に移動をしている。PC入れて来て失敗した。💦
もう絶対PC持ち歩かんぞ。

移動先のホテルで洗濯したら、着替えも持たなくて良いし、そんなに不便も感じない。

泥の様に寝て、iPhoneの充電を忘れているのは流石に焦るけど。

先週上京した際、fukuちゃんとバイバイして定宿のある日本橋に向かったはいいがスマホのマップがあっても辿り着けず、同じところクルクル回ってたな。

その時撮影したbuilding🌃




その時間にまだビルに灯りがついてるのが凄いね。

bicycle🚲


いつも気になっているくせに、気付けばあと数日で51歳…

夜の日本橋は人っ子一人おりません…

宿に着いたの1:20💦笑
とりあえず歩き疲れていて寝たのは覚えてる。

沢山のピラティスインストラクターに会えた夜、刺激を受けたっけ。移動すると良いコトがある!


今村君が「長倉顕太さんいいですね」と。
今村君は47都道府県を行き着くし
解剖でアメリカ、ヨガでインドやバリ
凄く移動してるね。


彼の場合 宮古⇆盛岡
私の場合 仙台⇆盛岡
という多地域移住が共通していた。

これに関しては考えも少し似ていた。
どちらかで自分の時間を作るという点。
私の場合は仙台で。

仙台から東京
仙台から関西
の🚅や🛩での行き来が凄く便利。

以前より学びたい場所に行ったり
行きたいライブに行ったり
会いたい人に会えています。


「最善の選択ではなく、選択を最善にしよう」
まずは決めるのが良いのかも。