今朝はコンサルタントの方が新天地で新たに再出発する為盛岡の担当を離れると伺い、最後の事業相談へ行って来ました。

こちらはクライアントさんからご紹介頂いたのですが、盛岡市でやっている事業相談が出来るところ。

こちらの関さんという素晴らしい方に出会い、国民金融公庫から融資を受けて仙台スタジオをオープンさせて頂きました。

私はピラティス指導者であり個人事業主です。最近では、お一人でやっていても会社にする方も増えていますね。まだまだまだ。

「当たり前の事やるのよー
今までやって来た事なんだから自信持ってやりなさい。🇺🇸アメリカ土産待ってるから!」

晴れ晴れとした気持ちで帰って来た。
やらなきゃならない事
やりたい事満載に!

なんか色々難しく考えていたなと。
もっとシンプルなのかも。

やりたい事が明確だと結果が付いてくるよね。
見た見たそんな人を、会った会ったこの間。(笑)


事業相談を申し込んだ頃はズダボロな感じで
私にとっては絶妙なタイミングでyoshinori itoさんにお会いで来て、年度末関さんのアドバイスを頂くというスペシャルな流れでした。お2人と話していると不安がだんだん無くなってむしろ勇気を頂く感じ。様々なご経験に基づくものなのでしょう。ありがたかったです。

福)先日本を出そうと思ったんですけどやってほしいエクササイズが2つしか思い浮かばなかったんですよ。確実に効くんですけど!2ページの本てないじゃないですか。笑

関)最近本をページ数で買う人いるけど、訳わからないの載ってるより2つ効くやつの方が良いと思うよ。

福)この間アメリカから凄い人が来たんですよ!(写真を見せる)

関)こいづは凄いな!こういうのか。(ピラティスマシンを始めて見た感想)

てな会話を延々と90分位して来ました。
的確なアドバイスも沢山頂き、全てが腑に落ちますよ。ストーンと。

明日からドーンと頑張ります。

スピリチュアルな方から、「あなたは将来本を出すわね」と真顔で言われた事がある。何でも言い当てる方ですから、私そのうち本を出すんだと思います。2ページの!(笑)


関さん、もっともっとお世話になりたかったのですが、郡山で会社を始められるそうです。67歳のチャレンジ素敵ですね。

今後は有料で(笑)お世話になれる様頑張ります!


私がお世話になった場所は無料で事業相談が出来る場所です。春からは関さんの後任の方がいらっしゃると思いますので是非利用されて下さい。


363days