退院後の初通院。順調な回復と医師よりお言葉を頂き、自宅の入浴許可おりる。
湯船に入れないのがめちゃくちゃストレスでした。でも公共浴場入浴許可はまだ先の話……。駄目と言われると入りたい温泉、駄目と言われるとやりたい運動。(笑)

ヘモグロビン値はおそらく人生最高値の13.4いやぁ、貧血の原因を止めた事で単純に血も増えますね。ありがたや新年。

表参道やら六本木ヒルズをブラブラして、東京ミッドタウンまで。この日の万歩計は25000歩を超えました。

野菜を食べたいという話になり、いくつかの候補から恵比寿のネパール料理クンビラをチョイス。これがエベレスト級に美味しかったのです。

東京来て心から美味しいと思ったものに出会えたのは初めてかも。(決して大袈裟でなく)

コース料理にしました。

小籠包みたいなもの。
{3C84CC81-AD57-407F-8867-68B5361E2D09}

水切りした豆腐にほうれん草のペースト。
{1A35F2D5-E393-401F-80C7-9A5BEF6E5889}

豚のスペアリブ、美味でした。
{B80FF8C6-D1BD-4C19-BEA4-0751EDEEE974}

ハイボールに黒胡椒。

地元、笹森耳鼻科の吸入器の香りと同じと盛り上がる。アルコールが強いんですね。
{15ABE8F9-10B2-43B9-B49F-92470203CFD7}


メインのヒマラヤ鍋♡丸2日煮た鶏を丁寧に身から骨を外して下さる。小骨まで。
{03343A92-B936-4525-935F-7C12C2A23FF8}

日本に来てから14ヶ月しか経っていないというのに、日本語が大変お上手で声が大きかった。

fukuちゃん無茶振り質問。
「山に登った事はありますか?」
回答は5000m級の山は、一年トレーニングして体を慣らすものであり、一度の熱で命を落とすものも。山は登った事がないと。シェルパって凄いんだね。
{2131CB64-A8DF-4E2A-A240-A9211341B948}

{DBE1BAE4-FD8F-4BB0-9B3F-D983D5B8043A}

〆は麺か米か。
米をチョイス。

ヒマラヤ岩塩をふりかけながら強火で調理して下さる。チーズリゾットの様な甘くコクのあるリゾットに。不思議。とにかく美味しい。
{504AD8D7-3AC8-4C15-9281-FEB7732F7A8F}

デザートも手作り。
{29B0FF97-7677-4646-B347-02CD91E33D3A}

{50C56E35-FD30-4F22-A350-0B04DFEB709F}



fukuちゃん曰く「想像出来ない味で全部美味しいのは凄い。」

確かに。

身体が暖まりました。沢山の野菜も取れました。ごちそうさまでした。