大阪でたんぱく質の会に参加させて頂きました。ポットラックパーティー、各自たんぱく質を持ち寄り!

そこで出会った味玉!
男前な(笑)ピラティススタジオオーナーが参考レシピを教えてくれました。

気合いを入れて(笑)地元からカケタの赤玉をゲット。普通のゆで卵でもおいしい卵さん。
{1119CE0B-5263-4FB2-8885-562E0FDECFB0:01}

こだわり卵なんですねー。
{C69305D5-D4DA-4113-B787-7B60C58130EB:01}
と言っても1パック260円。(白玉も立派なのに190円)

卵の上下に穴を開けるグッズまで購入。
{35F6A4A6-C082-49C8-8EC1-4A599C19A7F5:01}
『たまごのプッチン穴あけ器』 by 100均
良い仕事をしてくれますー。
後ろにはマグネットも付いています。


気合いを入れて(笑)まずはこだわり8個の卵を茹でる。
{79712B0C-6D4B-4C5D-AB70-6C9B0E601F06:01}
ゆで卵って難しいね。

かなり慎重に作ったが撃沈…。コンビニ卵はなぜあんなにツルんと剥けるのかは謎。


煮卵参考レシピ


置けば置く程絶品に。

1日目
{F3DAE4BC-3AA8-4457-8860-DECE39107A2F:01}
おいしい~

2日目 今朝
{3E63D28E-6D5C-406D-B8A1-0D8AD24DEB74:01}
更においしい~
この黄身はヤバイでしょう。
お弁当にも重宝しそうです。

みなさまも日々たんぱく質補給をね。
意識しないと炭水化物、糖質だらけになりがちですから。