ワンコの瞬間を切り撮る
愛犬写真家 サナです


          


桜咲くこの時期は

桜の周りには人がいるので

人を入れずに写すのってなかなか難しいですよね

なので、桜の下でシートを敷いて宴会しているところは

諦めます


そうでなければ、撮影したい場所の手前で

大体のカメラのセット(F値や補正)はしておいて

パッと数枚撮ってその場を離れます。

綺麗な場所なら、皆も撮りたいはず。

ましてや順番待ち(?)のように他の方達も

待っていたりすることも多いですから。

ワンコに限らず、お友達や子供を撮るときもそうですけど

撮影しながらも、周りに気を配ることは大切ですよね。

周りを見れば、カメラを持って待っているのって

雰囲気でわかりますよね。

人が通りそうなときには、いったん自分がずれて譲る。

特にワンコの撮影だと、他のワンコや人に気が散って

カメラ目線になかなかならず

思うような写真が撮れないこともあるかと思います。

そういう時は、私はその場所はさっと諦めて、移動することが多いです。




あったかくって、あくび ふわぁ~



撮影は、譲り合って

その方が気持ちよく撮れますもんね 






SANA のFACEBOOKページ
https://www.facebook.com/sana.happyphoto.jp







ランキングに参加しています。
ハッピーの写真をポチッと応援お願いします

         

にほんブログ村