目下コロナが世間を騒がせているけど

コロナが終息したら
自分の幸せは増えるのか?って考えたら

そこにコロナって関係なくない?って思った
シンゴです。

確かにコロナはいろんな地殻変動を起こしてる。

不安感は益々増大される
幸せ感より不安感でイライラ💢

など負の連鎖している人が増えておる

そこで一旦立ち止まって欲しいのよ
テレビを消して欲しいのよ
スマホから離れて欲しいのよ。

不安だよー( ノД`)…

なぜなんだろう?

イライラするー!( ;゚皿゚)ノシ

なぜなんだろう?

って静かに考えたら
何か自分なりの答えがあるはず

テレビでもニュースでは
感染者数が何人!
入院が何人
死亡が何人!

毎日毎日毎日毎日毎日毎日
それを観ていると

汚染されていくからね。

本当にコロナで死ぬ前に
情報の洪水に溺死する人が
多数いるのでは?って思うの。

そうじゃなくて
何でかなぁ?ってゆったりする時間をつくって
情報は少し調べる手間をしていく

そうやって不安感を減らす努力をしていくのが
大事だと思うよ。

不安感を出しても何の得にもならないからね。

上を向いていきましょー