一生懸命働いてる!

朝から晩まで働いてる!!

それなりに稼いで家族も養っている!

なのに!!

なのに!!

なぜ?

残らない!!

財布の中に
あんなにあったお金が!

今はない!

月半ばで力尽く!!(笑)

この摩訶不思議な状態をずっとやってきた自分は
死ぬまでこのままなんだろうか?(笑)
とさえ思うほど貧乏だった

でも最近やっと解決し始めた。
それはなぜか?

要らないことをやめてみたり
本当に欲しいものって何か?を考えてみたり

それを真剣にしてみると
コンビニであと一つ買うって行動がなくなる!
ヤフオクでもうひと入札!がなくなる!

月始めに給料の計画以上に使わないようになる

ということが起こった

どこかのセミナーに行ったわけでも
何かの商材を買ったわけでもなく

ただ単に
これ本当に必要か?をその時に考えてみた。

たったそれだけでお金の流れが変わった。
月末に¥5000残すって事が出来なかったのに

今では何もしなくても倍は残る。
倍っていっても一万円だけど

それでもかなりの進歩だ!

あなたの財布の中は火の車か?

それとも残る道具か?

火の車には
ゴミしか買ってないから

その車はよく燃える。
ゴミは燃料になるからね(笑)

ゴミではなく価値のあるものをしっかり買うか
何も買わないか?をしっかり観ていくと

そんなに欲しいものは多くないってことに
気付けるだろう。

ご利用は計画的に!!(笑)

あれこれ買ってたら家がゴミ山になってしまうよ

それはそろそろ卒業しよう。

自分の人生を余裕のある
楽しい人生にできるのは
じぶんだけだよ。

いつからやるか?

答えは言わずもかな。

ではまた!!