我慢をやめて幸せを手にする

人生のお手伝いをする

ウィッシュカウンセラーしんごです。

我慢をしてるって意識することは
日々を過ごしてたらまぁ少ないよね!!

でもしっかりやってるのが僕らなわけで
それを日々積み重ねて成長させているのが僕らなんです。

我慢がいかに強力なツールか?

やりたい!を
我慢すると
出来ないが増える

欲しい!を
我慢すると
何が好みだったかな?が増える

行きたい!を
我慢すると
旅行などで選択肢を選べなくなる

ワクワクするー!を
我慢すると
生活に感情が無くなって
病気になる

男だから!とかで
泣くのを我慢すると
悲しいのに泣けなくなって
モヤモヤばかり残って
しんどくなる。

自分を一番に幸せにすることを我慢したら
二番手から抜けれなくなって
万年不倫相手に落ち着いたりする

素直に言う事を
我慢したら
その時に受け取れたかもしれない
ハッピーを逃す。

などなど
人によってたくさんあるよね。

共通して言えるのは

我慢は良いことない!

そういう事ね

そりゃ人を刺してみたい!とか
そんな思想は我慢とか言う前に
なぜそこに向かったか?を
考えなきゃいけない!

そんな人に迷惑をかけるのは
問題外だけど

自分を幸せにすることを
我慢したらいけない

その為に言いたいなら
どんどん言おう
どんどん行こう

それを日々積み重ねていこう
そしたら
少し変わるよ。

丁寧に自分を扱うと
自分は必ず返してくれる

適当に扱うと
自分はそのまま返してくれる

どっちがいい?

日々積み重ねだよ。



LINE@やってます!

我慢をやめたい
こんなこと話してもいい?
知り合いには誰にも話せないから
聞いてよ!

疑問質問などをお寄せください
ウィッシュカウンセラーしんごに
質問などをできるのはここだけですので
登録してくださいね

友だち追加