自分の中で強がってる部分はない?


一部であったり全部かもしれません。

僕はついつい無意識でやっちゃうんです!

顔を見ると「なんでも出来るよ‼」


「一人で大丈夫だよ」


と言うくせメンタルは超弱い!!


風が吹けば倒れるメンタルやからね


その結果…

ち…んゲローゲローゲロー

と倒れちゃうわけです。

それに隠れている本音は

周りに迷惑かけてはいけない…

とかなんでも自分でしなきゃ…とかの気持ちです。

甘えたら嫌われるのではないか?

頼ったら嫌われるのではないか?

そんな気持ちです。

それをまた掘り下げていくと

「怖い」に行き着きます。

その後に怖いをまた感じてみても何も出てこなかったりします。

そんな時は「なーんだ(笑)」と笑っちゃうかもしれません。

なんせ稲穂の中に吹いている風に怖いと言っていたようなものなのですから…。

そこまで行き着くとその感情の原因は何もないところにある幻想だったという事がわかります。

皆さんは原因が分からないものに恐怖を感じるんですね。

その怖いと言う気持ちを出したらどうなるの?

と強がっちゃうわけです。

でもそれではうまくいかないわけです。

だから原因がわかったら

それと共に出していく

「開く」をやる訳ですね。

開く時に日頃見せない部分も見せていく

こんな弱い、こんなコスい
こんなズルい、こんなに汚い

そんな部分…。

それを出した時に周りの皆はおぉー!!

そんなに出しちゃっていいの?
あなた凄いね!

となっちゃうわけです。

それには少しの勇気が要ります。

一歩踏み出す勇気ですね。

それをすると自分を好きになりますよ。