甘える事が下手な人が多いですね。

だからしんどくなる言葉を言う事になる

本音でない言葉で隠す。

でも勇気を出して

頭のなかに引っかかってる言葉を言う。

その本音を言うのも甘える事。

そうしてみてスッキリするかどうかやってみる。

アレとコレとと出てきたらそれも言ってみる。

本音を言うのは相手を傷つける事はない。

傷付くのは相手であって

相手の受け取り方はその人が選ぶ事ができる。

だから本音を言うのと同時に
相手にそれを受け取ってもらう。

相手にあとは任せる。

相手がどう思うかなんてコントロールの外の話だからね。

怒っても大丈夫だし
泣いても大丈夫。

相手がどう受け取っても大丈夫です。

少しの勇気を出せばスッキリしてきて進みますよ

あなたの中にある本音

どんな事でもいい。

甘えたい。
嫌われるのが怖い。
お腹すいたー(笑)
愛されたい!
愛したい!
お金欲しい!
などなど…

それが本音であればどんな事でも口から出してみる。

最初は怖いけどね。

本音を言うのを避けてきた人生だったら

余計にね。

その後は流れを見る。

どういう感じで進むかな?
とかどういう方向に行ってる?などね。

それをやったあとはどういう方向に行っても上手くいく。