日本人の中で自分を好きになれない人や

確実にキライだー!!

って言ってる人に多いのは

あなた○○ですねー

スゴイですねー!

って言われた時に

「イヤイヤ…それほどでも〜…。」

って言って謙遜する人です

そんな人に限って

「あなたショボいですよね!」

って言われたらキレるムキームキー

本当に身勝手極まりないんですねニヤニヤ

それなら最初から受け取れよムキー

大事なのは

まずは自分を褒めて

褒めら言葉は全て受け取る。

謙遜しそうになったら

まずは一旦置いといて

「ありがとうございます!!」

と受け取る。

そうすれば大丈夫です。

相手を不快にさせずに

自分を褒めれるしプラスに持っていける

だからザルみたいに褒め言葉をスルーするのではなくて

風呂敷で全取りする感じでかっさらう!

それをしていくとセルフイメージが上がっていきやすくなるよ

やってみてー。