世の中には不安と心配を両手に抱えて生きている人が沢山います。

その人達の頭の中には


「大丈夫かなぁ…」

「なんか心配やなぁ…。」

「将来年金貰えるかなぁ…」

「将来結婚出来るかなぁ…」

そんな考えがグルグル渦巻いてます。


目の前にある幸せな日常生活があったとしても

この日々は果たして自分に見合った環境なのか?

もしかしたら明日には煙となって消えているんではないかなぁ?

あぁー心配だ!!

などなどいたる事を心配事として捉えて

両手のゴミを握りしめてるんですね。

それは風に揺れる稲穂に心底恐怖を感じてるようなものです。

なので、


自分に一度このことばをかけてあげてください

大丈夫

大丈夫だよ!!って事です。

何があっても大丈夫
旦那さんと喧嘩しても大丈夫
勤務先でミスしても大丈夫

全ては大丈夫です。

そんな事言われてもー!!
などと言うかもしれませんが…

ホンマの所は大丈夫です爆笑

死んでも大丈夫
お腹下しても大丈夫
喧嘩しても大丈夫。
本音を言っても大丈夫。

なので
基本は大丈夫です。

風に揺れる稲穂でビビるのはもうやめにしよう。

そんなビビリが集まる…心理のお茶会
12/3
13時〜
なんばです。