お昼は展覧会と色々鳥撮り。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

今回はヤマちゃん師匠ズ初の展覧会に
合わせて関西入りをしました❗️
{3F6D7B30-A624-4E60-B9AD-AD328EC9E5A9:01}

素晴らしい力作揃いの写真展です。
私はコレが一番好きかな

反射をわざと入れましたが凄く素敵な
幸せな一枚です
来年はまた見られると良いなぁ~

場所を知っているだけに、
空気感や光の加減、表情。
溜息の出る素晴らしい捉え方です。

日々通わないとこうは撮れません。
眼福を有難うございました。



午後はナベヅルは今朝飛んだけど
ミゾゴイならおるよと教えて頂き、
早速珍鳥探しに出かけました。
情報有難うございます

関西は車で小一時間範囲に色々な
鳥が次々とやって来ますので
バーダーの楽園だねといつも思います。

大きな駒沢公園並みに広く人が多い
公園を丸っと一周するとようやく
居ました~~ミゾゴイさん‼️
絶滅危惧種なんだそうです。

人が居ない一番暗い所に居ました。
有難う📷さんがいてくれなかったら
分からなかったです
{AECCE7F3-86A5-49AB-A2AF-EF315F48A5BC:01}
ビックリの近さ❗️人を怖がりません。
{63BA3298-5CFB-4832-B426-CF82B93F5DC8:01}
ゴイサギの動きなんですが
ツグミの様に土の中の虫やミミズを
食べるみたいでした。
{776E566D-2A6C-424A-811D-716C7651706D:01}
見切れるiPhoneで撮れます笑
大きさは小さめコサギ位でした。

その他池にはアメリカヒドリガモ。
初撮りさんです
もう少しすると
オシドリが近くて沢山
押し寄せるらしいので楽しみですね!
こんな都会な公園にビックリです。
ドングリだらけでバラバラ
上から降って来ます。だからかな?

{67F11A73-D795-4012-B77A-ABCD98F78513:01}
上には小さいので
チョウゲンボウかな?と思って
いたらハイタカだそうです
下の公園でドンチャンバンド練習の
上にはハイタカさんが飛ぶ
不思議な都会の公園です。

夕方で黒くなってしまいましたが、
こちらも初撮りさんです。

{B35A20EF-D7D9-4B3B-837C-7387D80CC1C3:01}

ノゴマも朝はまだ居たそうでしたが、
夕方で真っ暗になってしまったので
来年楽しみにポイントだけ確認して、

来年迷わずノゴマムギマキの季節は
お城と此方に来ようと笑
皆さん親切で気さくに話しかけて
来てくださいますのも
関西ならではです。

空振り250キロ毎週はキツイのよー💀

1200キロで数日色々鳥撮りが
楽しいです。

帰りは一応掛川からは
東名乗りましたが
結局横浜町田先頭に24キロ渋滞

珍しく四日市愛知がスルーでしたが
やはり都心は混んでます。いつもは
豊橋辺りで高速乗ります。

混む手前の大井松田で降りて
西湘から帰って来ました。

朝の8時半に出て交代しながら、
夕方6時に茅ヶ崎着。
渋滞無ければ
もう少しスムーズでしたが

日曜ですから止まらないだけ
良しとしました。

急がないなら下道が
全然景色も気分も楽です。

目が疲れて高速だけで行くと
疲れ果てて次の日朝から
鳥撮りは無理。

色々やってみて、道も覚えて、
段々楽になります。
今は
時短だけに高速を使うので
関東高速で巡るのと大した金額の差は
ないんですね回数行きたいので
旅はシンプルを極めます笑


元気なうちに色々行きたいなと
思っています😀😀📷

今回はジージョさん
ワンコとお留守番有難う🐶🐶
お陰様でワンコも元気です

充実の関西遠征の旅でした❗️
おしまい


{47D6F979-ABED-4A98-970F-54AA4BDA505B:01}