寒い寒い寒い寒い‼️ | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

人気の富士山へは2時半出撃です❗️
箱根と乙女峠も一人旅🚗

真っ暗な林道も
ナビが狂わなければ
平然と登れるようになりました❗️

山中湖迄はパパ地元道の如く走ります。
むしろ誰もいない真っ暗な峠道は
ストレス無く走れます。

怖いのは群れで横切る鹿とタヌキと
猪だけです‼️
動物は目がビー玉の様に光るので
脇の森をそれだけ探しながら
注意して峠を走ります。

やはりいました!ライトに道で固まる
横切る鹿親子連れを徐行で
避けつつ、五合目を目指します。

有料道路が無料になりました❗️
しかし休日は2060円です。
敢えて人が来ないであろう有料日に
来ました‼️

ウソです😀笑

なんですと❓😅全日無料だと
思ってました笑笑
山の往復だけに渋々2060円も
払ってしまいました😅

しかし鳥が出てくれるならOKです
五時半2番乗り最前列で到着します😀👍

直ぐホシガラスとルリビタキオスが
来ましたがまだ暗くて撮れません。
SS一桁。

約1時間毎に鳥が周回して来ます。

2回目日の出のホシガラス😀
朝は3回やって来ました。
明るく撮れたのを。

初見初撮りました‼️
綺麗なカラスですが
ニャーと鳴きます😀💕
{40458C92-1008-4816-9D7E-464DDB723292:01}
動きが大きく早いので見切れます😅
{A978C17D-732C-4455-B5EB-F65FCD3732A4:01}
オシリは白いです。てっぺんに止まり、
飛んで通過します。
{FEF0181A-9A8E-4DA3-B29F-17501EA9278A:01}

沢山来ましたルリビタキメスさん。
{79C10F7E-5513-449C-AF6D-DCA3E58A1338:01}


ウソさん親子。出て来る鳥がもう
真冬の鳥です。
{A11BC09B-334F-4662-BF69-8FBAB19FD54F:01}

ザキヤマ的な~頭デッカチなヒガラも
沢山来ました。
{4AE443A1-7D43-4AAD-A2B5-1C99C8F7C94B:01}
吊り姿を撮ってナンボらしいので、
追尾❗️なコガラさん。
エナガスピードでした。
{082FABCA-730B-4D3D-B0FF-2D4314646BE3:01}
こちらも団体で沢山来ました。
{665768AE-D7C8-4640-852F-D9ACF2DABD42:01}

残念キクイタダキとイスカは
時間内に来ませんでした。

時期が遅かったようです。
また来年のお楽しみですね😀♪
昼過ぎに下山しました。

五合目はもう冬。
パーカーにダウンに手袋をしても寒い‼️
ジッと5時間半久々ジワジワ
凍りつきました。
それも、
7時8時の放射冷却が半端無い寒さです。

息も白い気温も10度あるか?
その後の日差しはまだ強いのですが、
下から冷たい雲の空気が上がって来ます。

9時には凍りつきました笑
富士山ナメてました😂

寒い寒い寒い~~‼️
熱いお茶と、防寒ズボン、
マフラーが必要です。

茶屋で暖かい、けんちん汁を食べて
ようやく体温確保します。
{3FC6E78F-632B-4117-AB01-E865D86BB961:01}
400円です。
熱いお茶と山クラゲはサービスです。
生き返る心地がしました美味しいです😀

朝に是非オススメ❗️
暖まらないと風邪引きます笑

尚、駐車場から真っ直ぐ5分位
日向の階段坂よりキツイような
坂を下りて行きますので、
{29B4C448-7666-418A-AA77-C34ADB6288AF:01}
帰りは当然ですがそれを登ります😅
またカメラと水場の鳥までは4m❓
ロクヨン大砲では下がり気味に位置取り
しないと見切れてしまいます。

更にはコレを担いで登り帰ります。
なるべく身軽なレンズをオススメ。
フルサイズ最大でも428あれば
十分な距離ではないかな?と思います。

疲れました~帰りはスイスイで
助かりました😅

明日からは我が家は
通常勤務です。
本日もお疲れ様でした❗️