鳥は居ないので温泉 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

赤い鳥の雛ちゃんは昨日午後にヘビに
やられたらしく、親は持って来た餌を
自分で食べて、
今朝は5時に来たきり。

親もその後全く来てない山奥。
またしても雛ちゃん残念です。
また来年に期待です。

まあ夏にそもそも鳥は居ないから
涼しく楽しく場所を見に行きました(^^)
{03DF6A14-FEA3-41E5-97AA-11F6ED62FC22:01}

{063B08D8-A32A-482C-BAE0-340EF78872BA:01}
時間が余り、
昼間に通過して砂丘を観られました。
34度。ただただ暑いです!笑
入り口で満足です。

しかし昼間に観たのは初めてで
沢山の観光客に混じり賑わった砂丘も
良かったです(^^)(^^)

夜は真っ暗でポツネンな海岸線
地味に怖いですから~~(^◇^;)
あ!ガソスタと飲み物はある時に

小まめに補給をオススメします。
北海道ほどでは有りませんが、
日本海側島根と鳥取は店じまい
6時です(^^)コンビニ?唯一のオアシス
なので深夜は根こそぎ空っぽな
事が多いです。
我々は行く先々でイオン
マックスバリューを検索して
食料や飲み物はふんだんにクーラー
ボックスに常備しています。

安いですし、何でも有ります。
イオンカードが使えますし、
深夜まで開いています。

広ければファミレスも
有りますから
知らない土地での
食事探しのストレスが
無いです。

後はセブンで淹れたてコーヒーが
飲みたい時に寄れば普段と変わらない
食費でこなせてしまいます。

またスーパーで移動時も
定期的に歩き回る!
涼しく浮腫まないリフレッシュします。

外食は極力しない。たまにご当地モノで
アクセントを付けて普段通り。

しかし温泉はきっちり楽しむ!
血行良く、疲れをきちんと取る。
長距離車中泊移動のミソでした。

話がそれましたが、

浜はもう少し車で東に走れば、
近い海岸があります。
{BE68310D-B121-42DB-99F8-8E7917EE99D2:01}
夕方はイカ釣り漁船が綺麗です。
{D8E4D7D6-E25A-4C25-A609-A8FAFAF8818D:01}
東尋坊の花火大会を見つつ温泉。
尺玉ばかりです‼️一発上げる間隔が
長いマッタリした花火大会
とても大きく豪華で綺麗でした。
コレまたiPhoneで❗️笑
{ABF21311-E2C5-4073-B7A7-EE76A54546F0:01}
北上ルートは、
台風の影響で雲が早いので、
乗鞍は危ないかな~~と、
太平洋側からは回避。

京都亀山四日市をお盆に(^◇^;)
考えただけで渋りますわね❗️

そこで雲の来ない涼しく人少ない
日本海側から北上するルートにしました。
{C300645F-C980-4701-9F95-4682379D9132:01}
たっぷり寝て朝から北上。
iPhoneで立山黒部をやっつける
ママ(^◇^;)

のどかな田園風景は果てしなく続く
日本最大のコシヒカリの産地です‼️

管理が行き届いているのか?
虫も余り飛んでません。

朝ご飯はカニ‼️笑
ようやくチョット楽しいカメラ(^^)笑
またまたiPhoneですが❗️
{AF707B03-9DA7-40EC-AAB7-F3809CF19D99:01}
イカもふんわり柔らかく焼いてくれて、
タレがおこげがウマーいです(^^)(^^)

大きな岩牡蠣も有りましたが
生は苦手なのでイカにしました。

牡蠣は今月一杯で禁漁だそうです。
{3F12F355-BFD5-4B65-A6BF-16FFBBDDF400:01}
8時半で既に大賑わいです
{AC378281-387B-4095-B397-708299FE1F71:01}
公園がカニ食べる用になってます。
皆海を眺めながら並んで
無言でカニホジリ❗️笑
小ぶりながら、なかなか身の詰まった
美味しいカニさんでした(^^)(^^)
全部で1500円でお釣りが来ます!

{2C1F57FB-C311-4C63-959D-A82786B447E2:01}
トンビがいないから安心。
カモメ位しか居ません。

夏の日本海は湖のように静か。
ベタ凪のチビッコ安心海水浴場です。
{4A0CBF9F-4D1A-4A7C-AED2-9899C54AC582:01}
雛ちゃんかな❓
あまり白くないウミネコさん。

さて、トコトコ540キロ移動して、 
昼に山に到着しました。
ポイントの下見をして
ゆっくり温泉だけ。早く寝ます。

カエルさん。沢山います。
{5F79F6C8-B29F-4AFE-BC10-08EFD535760D:01}
本日のお花。野生紫陽花が綺麗です。
解放でFULLで合わせ撮ってみました!
ビッ☆と即合っていたのが、
ニューーンとピンが動きます。楽しい!
{C9C7AFB4-D0E3-435F-AA25-59C2E26FBD01:01}
本日の蝶。
{62E47C36-843B-4DBE-8AA8-4AD5C4118613:01}
多分雌かな❓
{79BADD5D-3EB0-43F7-BD74-A61B31FF9F6D:01}
裏側が綺麗です。
{402C2D5A-97C7-49CE-A355-73E033F7A313:01}

鳥は遠いキビメスさんだけ。
{2C3CEBE3-68F6-4651-8C67-15607A969B13:01}

かなり奥まで探検しました!が、(^^)
鳥は居ないかも~(^◇^;)
{4FB9265E-EC28-4DD9-ADC8-AAD5CB173050:01}
道路がだいぶ整備されていました。
{F1B96624-04F5-4F4E-98F7-00BF3FBAEE07:01}

2日目3日目は華麗に空振る&移動の
夏の陣です。笑
パパ運転お疲れさまでした。