夏休みです。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

ようやくママ夏休みです。
お出かけ2日後は疲れが出ますから
本日はお休みOFFDAY。

な訳あるはずもなく、
日頃手の入らない隅っこやら
荒れ放題のリネン類、ワンコ類。

この炎天下に洗濯せずいつやるの?
「今でしょ‼️」ドャァ
な先生もおっしゃってましたから、
せっせと家事をこなします。

{1D79A3C0-8902-4BC0-85AE-712ACC160BA2:01}
ソファーカバーを洗いました。
裾がウタマロでゴシゴシモノでした。
倒れて水が付いた😂水でヨカッタヨ!

{D2810A2F-29E0-4B23-8910-81E60066A69B:01}
ワンコも洗いました。
ワンコに白い家は無理が有ります😅
ハナからシャビーな家‼️笑

ぷち家具を移動して、
拭き掃除、毛布シーツカバー全て
洗濯‼️ホホホ😀海風炎天下
面白いように乾きます。

はーサッパリスッキリ💓
ようやく素足にイラっと来る色々が
無くなり

ママの快適リビング復活!
ナワバリにはきっちり親物だけ。
机には一切モノを置かない。
O型母は

ウダウダ並べるのが大好きな
散らかシーナA型娘との不毛な戦いを
一体何時までやるのやら?です。

そーろそろ母もだいぶヤレて来て
若い君らのペースには
付いていけないので、
各自自分の部屋は一切
仕切らない事に。

小さな頃は
夏は朝昼夕夜と風呂に海にプール。
汗疹オムツかぶれなぞ無縁なほど
洗いまくり母でした。若かった!笑

しかし
荒れようが溜めようがもう大人。
ご自身でどうにかなさる事が
肝要かと(^^)

歴史は繰り返されるのであります!笑

ジージョ「仕事上がったから
波乗り行って来るー」

ママ「げー、また砂かい…(^◇^;)」

願わくば外でシャワー綺麗に
済ませてください❗️

さあさあレースカーテンも洗わねば‼️

実家の鉄扉塗りや(^◇^;)
二階のジージョの部屋とパパの
部屋をチェンジも夏休みには
控えています。

お出かけしたいパパが
休みに入る前にママは一階は
制圧しておかねばなのです❗️

やらなきゃ荒れ放題。
やれば忙しいのが家事でした。

本日も猛暑お疲れ様でした。