8月です。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

雛ちゃん巡りも早いもので
夏枯れなりにも去年よりは
鳥見前進してるかな?な
もう8月です。
{C959C7D2-6A84-4E3D-9591-773620505FCF:01}
まずは朝のズクズクファミリー😀
6時で爆睡は早いと思います😅
一羽雛ちゃん見えないのですが、
独り立ちしたのかな❓

 

そして村の様な集落キャンパーで
賑わう山奥にもメゲずに
会いに行きます。

蒼汰ファミリーは見えないですが、
お久しぶり~~😀枝豆君が
来てくれました❗️
{8D5875B6-D7A6-4532-B1C1-C4DA6582EA41:01}
葉の中に止まります。が、
撮れる場所に来てくれました‼️
有難う💓

夏場は明るくSSが稼げるのですが、
見えているのを知っていて
警戒します。

ほぼ全く鳴きません。一瞬の動きを
見落とすとその日は負け。
{50CE833A-922D-45AF-A1A4-41DC849C05DA:01}
緑の葉っぱの裏側へ飛び出します。
{71047350-AC54-4E9B-88EF-AF12E7A125C6:01}
いよーし!明るさ十分😀
Nikonで初枝豆君飛び出しは
最後まで追尾出来ました❗️
枠入れはとても
楽になっているのを
実感します❗️

川からは自分が見えないよう
背景が白い河原を飛びます。
WBは同じイメージで合いました。

冬は山が厳しく、
夏は鳥が厳しいです😅

{F4C572D1-68B7-464E-8AEE-B6BA1E51DA96:01}
本日の蝶。地味ですが背中が綺麗。
{0A4BE79B-3B98-498B-AB83-5D92E13A91E5:01}
少しでも涼しげな画像を❗️
{EEB0C27E-1130-4059-ABB7-15E5A422A2B1:01}
沢になってます林道。
川になる程水が湧いてるという事は、
左の崖がいつ崩れてもおかしくないと
いう事です😅
ね!涼しげでしょ~笑
{F9DF0C2A-0B9B-4790-81D6-27F74F724615:01}
ガードレールの下は沢になってます。
もちろん撤収‼️
{BB2C3588-F933-4E1E-BCFC-6A6C3CFC273F:01}
こんな奥にも沢山の夏休み
家族が川遊びに来ています。
都会ナンバーキャンパーが多いです。

しかし、ベテラン山キチさんは
絶対ブラインドに入らない危険な沢。
逃げ足は迅速に‼️が鉄則です。

花火大会も有りました。
暑いですが色々忙しいですね‼️

夏バテに気をつけて
8月乗り切りましょー😀😀