暑かったですね(^◇^;)その3 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

炎天下午前午後の部のべ4時間ボウズ😅
まずは日陰の無いハスカワ。 

ヤラレっぷりが
キングオブ博多号ですよねと^^;笑

6時まで粘りましたが残念。

もう3日来てないと
夕方の地元のカメラさんのお話でした。

{C95A666A-9D87-4BEB-A1F4-C8620123FE92:01}
彼岸に見えてくる蓮の花😅笑
綺麗でした。
{4C849675-61CE-4648-BC1F-A02AB2CFA20E:01}
ハスなめのトンボをマニュアルで。
透明だからピンが来ないのね…。
しょっぱいシオカラトンボ😂
{69FF5B69-DAE0-49FE-94F8-0FC6679F91EF:01}
暑いので涼しげなホシゴイさんを
昼には撮りに行きました。

前から気になっていた場所を
新しく開拓に見に行きましたら
お目当はおらず、
ゴイサギファミリーがいました。

ホシゴイさんは初見初撮りでした💓
{FB16ACAC-9EA4-4490-8380-1581919FF02D:01}
距離約40mなかなか間合いが広い
鳥さんでしたが飛びつきを
見せてくれました。
そばでママゴイさんが見守っています。

{E25912FE-61F9-4CA8-B901-28188B4332EC:01}
こんな感じ。
{BD725F2B-BF7D-4EB3-A1D9-11FE476AF989:01}
成鳥ゴイサギ。
伝説のポケモンみたいです😀
{DD3EBC5B-97D7-40A3-8FE7-8FF007DADC7D:01}
そして邪念の無いアオサギさん。
目の前を着陸体制です。
{3B7E79A2-D549-4B7E-871B-0322E0A9F984:01}
コウノトリのつもりで
お送りしてます❗️
ランディング~(^^)♪笑

涼しげな川からまたまた蓮前に戻ります。
{D37C74C7-0D1D-4245-9C45-CE76B8368D6F:01}
蓮カワボウズを憐れんでサービスして
くれた夕闇のアオゲラさん(T ^ T)
腹撃ちだよ~~で6時お開きです。疲

しかし、沢山全国を旅して鳥撮りを
されている地元カメラさんと
楽しいお話が沢山出来ました❗️

アネハのお話、バンガローが
バッチいお話^^;笑
とても楽しかったです。

掃除用具と寝袋必携で!笑
行ってみたいと思います。
秋の鷹の渡りの話などなど、
まだまだ沢山見てみたいです。

{38B60057-12D1-487A-A083-A4503DFFF624:01}
午前中にはオナガ若ちゃんが
パタパタ~~と親が付き添い
飛ぶ練習をして来ました❗️

顔がまだ薄い黒なので
目が見えて可愛いです💓

本日は午後からかなと思いましたが
滝汗の激務にグロッキーなので、

素麺で早じまいさせていただきます。

皆様熱中症にご注意くださいね(^^)♪
お疲れ様でした。