ホッと一息です。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

年末30日に亡くなりました
佐世保の祖母に会いに行きました。
新盆に納骨なので、
お仏壇にお参りします。
{F5F51D45-E317-4035-800A-50B69DB22039:01}
優しくとても綺麗好きでおしゃれな
働き者な大好きな祖母でした。

遠く離れていてもいつも
ザラメのついた大きなカステラを
ひ孫達に沢山贈ってくれました。
まだ明るい声で
電話がかかって来そうで、

しかし、
やはりもう居ないんだなと諦めに
来た私です。
有難うとご冥福をお祈りしました。

しかし、嬉しい再会も!
近所のホームケアに入っていますが、
98歳のおじいちゃんは元気。

まだ歩いてご飯もビールも飲んで、
ボケてません私が判り、
とても喜んでくれました!
歯も目もシッカリしているのが
良いみたいです。

{D07B6291-20EC-48A3-9256-BB3FA32C6369:01}
昨日の夕飯の自分の様子を見て、
ヒゲ削らんばネ!とおしゃれさんです。
{5A54C9F5-1AB9-4A7A-AB36-48DBA70EC22B:01}
92迄はタバコものんで、
オート三輪で出掛け、
山の畑でタマネギを
作っていました。

長く御元気な秘訣はやはり足腰!
毎日の生活が坂道の人は体力が
違います。

長生きしてね!と帰ろうとすると
玄関まで歩いてお見送りまでして
くれました😂

来て良かったです😀💓

ようやくホッと一息です。
さあまたゆっくり折り返します。

本日は別府で熱い温泉に入りました。
{3A39E0C8-0DCA-4C9F-9FE0-3998D4549C42:01}
とても疲れが取れる温泉です。
{3D36853E-570F-494F-B321-0066CB34AB0C:01}


明日は諫早湾を見てから
湯布院でゆっくりします😀♨️