元気に無事育ってね! | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

朝から都内を抜けて、
フクロウ雛ちゃんに会いに行きます!

あら?巣箱には誰も居ません。
「裏に居るよ」と、地元の方が
教えてくださいました!
有難うございました!

林の中から上を向いていました。
木の間を角度良く見るには
一箇所からしか見えません。
頑張って潜り込み見えました

距離約20m。今日はD7100で
おはよう~
{30C49BA5-A235-44DB-B088-DC79F408E516:01}
良かった!高い所に居ました
{8A2634E3-F901-435C-A3A0-6EC1B5D68BB1:01}
隠れているつもり。可愛いです
{8FC937DD-EAF7-4D23-B535-B5FA12D27F9E:01}
後ろも横も気にしますが
眠くてウトウト
さあおネムな時間ですので、
サクッと1時間ほどで引き上げます。
多分今年は見納め。
元気に無事育ってね❗️



マッタリママは車で一休み。
パパは下道をマッタリ帰ります。

久しぶりにヤマちゃんに会いに
行きました!

子育て中は気が立って警戒しますから
余り近くには来てくれませんので
150m先で、いつもあー居るね!位です。
多くは求めません。

今日はママは初Nikonヤマちゃんです!
さあうまく撮れるかな?
{97AD4231-1B36-40E7-B783-9331E196F58D:01}
明るいので白飛び注意です
距離約120m。
{898A85F4-E36A-4DD5-924D-6CA09516D316:01}
仲良くピッタリいつも一緒に居ます。
蒼汰君はるかちゃん
{E6A436B1-5EBC-447F-933A-C4080BB8A7EC:01}
やはりNikonレンズ良く届きます
遠くて小さい広々ファインダー
だから追尾が楽です。
ルミックスと感覚は同じですが、
ISOが広いのでSSがかなり自由です。

どれ位までが実用なのかを探り中です。
{C57DA834-28F0-4A1C-8A6C-3879C1FBF507:01}
降りてきてホバリング。はるかちゃん。
{9FB09BFB-1296-49A5-89B5-914E3F6B852F:01}
しながら目線有難う
{3628EE8E-1347-434C-A682-1C772D0ADA3C:01}
コレは羽根裏白いので蒼汰君。
チョイチョイ降りて寛いでくれました!
まだそんなに忙しくないみたい?

タダでさえジリジリ暑いから
抱卵しなくても大丈夫なのかな?
2人で飛んでは遊んでいます。
こちらもうまく育つといいなぁ。

久しぶりに会えて楽しかったです
有難う~

山の探検にも出かけました!
見えないオオルリと、
アオゲラ証拠写真
{CF491570-4CC6-4F31-B717-2B25EF02B7F5:01}

アカは鳴きまへん。笑
あと5キロ以上奥地ですかね?
カメラ背負ってはしんどい~~
ので、1時間だけと区切り
降りてきました。
舗装路ですが落石法面崩落だらけ。
ナゼか普通車が降りてきました。

次回は電動自転車で登りたい。
本日もお疲れ様でした‼️