貴重な晴れの休日。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

今度は日曜日出勤来週は土曜日出勤。
パパ七連勤週です(^◇^;)

残業では一仕事ごとのデータが
取れないので、数打つ為に
休みが出勤に総出です
中間管理職世代。

なんだかなー(^◇^;)体が心配です。

しかし遊びも必要なので、
少し時期が早いですがGW前に
山梨コマドリ峠なる場所に下見に出撃!

先ずは山奥にご挨拶(^^)(^^)♪
しかし本日お天気ですが、
パターン青。

約200m迄しか来ません。
2400mmノートリです。
{448E5360-7326-4315-A7F7-8BC2DDBD9416:01}
300m先の飛び出し。
何がナニヤラ?を伸ばすママ!笑
{FAC2ABF9-08B5-43F8-BC8F-C01E5D474C1D:01}
速攻撤収。以上です。この時期
まあ居れば良かったの境地(^^)(^^)
多くは求めません。

ママは帰り運転なので眠ります。
着きました!コマドリ峠

トイレの有る駐車場をでて
車道を少し下った左側の林道を
少し入って直ぐの所です。ポイントは

少し下った場所の林道からは
見えない所なので初めての場合は
人に聞いた方が安心です。
イメージ的には明るく広い
大洞でした。

まだ早いので鳥はアオジキバシリ位しか
居ないとの事でしたが、
ナゼかドン突きからピョンピョン登場!
コマドリさん初見初撮りでした(^^)(^^)

{91229DCA-9C78-48CC-A369-F5A2DDB0B4B3:01}
明るいので色出しが難しいです(^◇^;)
{427ED3AE-9BAD-4CC8-B95D-8E36ABB238A1:01}
かわいい。アオジ位の大きさ。
ツグミの様にピョンピョンと移動します。

ミソさんの地鳴き初めの様な
ジェー…っと言う囀りを時折聞かせて
くれました(^^)(^^)♪

まだ来たばかりで用意された
お立ち台には来てくれないみたいです。
{C51A11B4-EAC5-4C08-A18E-FC14F548C639:01}
ゴジュウカラが、沢山いました。
ムクドリより一回り小さい
シジュウカラカラーなので
あまり萌える鳥さんではないです(^◇^;)
{133440BC-B132-463C-879B-B4E2129F8A20:01}
まあ、食いしん坊で、
コマドリさんへのオヤツを根こそぎ
持っていきます。
{E097523D-AB07-4770-86D6-240C4D53F7C5:01}
たまには自分でも探します!
らしい逆さま降りも見せてくれます。
リス並みに早いです。

思いがけなくコマドリさんに
会えて嬉しい鳥撮りでしたが、
アクシデントも!

お昼も過ぎてそろそろ帰ろうと
年配のご夫婦旦那様が
大砲白レンズおそらくはロクヨン?を
担いだまま林道へ上がる石垣から
落ちて動けなくなりました!(◎_◎;)

すぐさまパパともう一人の男性が
起こしに登りましたが、どうしても
高価なカメラを庇いしたたかに岩で
腰を打って動けません。

き、救急車?と下でオロオロの私。
慌てて見ればdocomoでも
圏外じゃないですかー!焦

すると先に登っていた奥様が戻って来て
「じゃあ先ずはカメラをこちらへ!」と。

「(^◇^;)!!!」

一同笑いをかみ殺したのでした。

(多分旦那様の表情から
大丈夫だと思ったのでしょう!)

オンナは強し!笑


幸いにリュックがクッションになって
大事無く無事立ち上がりお帰りに
なりましたが、やはり山の中
ほんの10数段の岩場ですが
重い三脚カメラを担いでは非常に
危ないです。

鳥撮りは楽しくご安全に!

ホッとしたせいか?
帰りはママが運転の筈が峠で揺られ
またまた眠ってしまいました(^◇^;)
ゴメンね!不甲斐ないママです。

圏央道を初めて茅ヶ崎まで
乗りました。あきる野からETC
休日割引で1980円でした(^^)(^^)♪
早い~夢の様にスイスイ~♪
(寝てるからね!)笑
{EB210869-565E-4743-999E-6BE487341E0A:01}
白クラ覆面がウヨウヨなので
ご注意ください!
{AB01BB71-038B-45CD-A8D5-70FD825E2685:01}
アレ?込みで藤沢出口まで行っちゃう?
と悩みますが、
{268C70E8-A78F-4B0A-ACC1-ED1AFC00B636:01}
ココまでが圏央道。
出口が先にあります。降りると
竜泉寺スパ前の1号に出ます。

この先が新湘南バイパス別料金です。
短いのに他県に比べ法外に高い!
タダでいいじゃんね~バイパス。

とシッカリ降りました。
我が家無料期間以外乗ったこと
ございません(^◇^;)

なんだかんだ有りましたが
楽しく帰ってこれて良かったです。

「ママ一人の山奥登りはダメよ!」と
パパにクギを刺されたのは
言うまでもありません 笑

本日もお疲れ様でした!