やっと晴れました(^^)(^^)♪ | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

明け方より出撃!
ノートの走行距離が2年目にして
{B79B6EE5-F2FA-4237-87AC-D2338DA45DF9:01}
ゾロ目をママがパチリ!

まずは久しぶり~な山奥の様子を。
(雨の中昨日も来たけど!笑)

春は人が多かったり船が来たり、
明る過ぎたり、
繁殖で鳥がピリついたりと、
条件が厳しいです。
{84B91F62-9C27-447D-93AC-532A07B65531:01}
おはよう~まだ冠羽が寝てます。
久しぶりの蒼汰君。
{6E0D1D2C-4C84-4EA9-9F9F-724A0F445BE1:01}
入れ替わりハルカちゃんが来ました。
明るい~難しい~滲む~~焦
惜しいのは羽根が口に付いてるの。
{1310E491-9F43-4926-80AF-F4EAC58A26EF:01}
ドアンダーISO400で割とキリッと来て
嬉しいです(^^)♪
来てくれて有難う!

久しぶりに萌えあがる鳥撮り(^^)(^^)♪
キッチリを欲しかったので
久しぶりに電子シャッターに戻し、ISO400。明るい方が難しい鳥さん。
朝の逆光です。

シビアなメカシャッター縛り練習が
少しは生きたかな?
歪みが少なかったです(^^)♪

今日は更に200か160でも行けたかもと
反省。次回はもう少し合わせて来ます!


本日は久しぶりの水盤山にも
行きました。

来てすぐウソちゃんが来ました!
可愛い色合いと
フルフルポチャポチャな
お風呂タイム(^^)(^^)♪
{36729890-2E27-4B0C-8DD8-1442B4640B1A:01}


その後に大きな大きなシメさん。
{C668F2F2-2D91-47EF-8810-9995E24122F3:01}
なんとヒヨ2羽を威嚇しながら
1人風呂!長い長い!軽く太った
セキレイ並に大きなシメパイセン。
強いです!

風呂上がりのシメパイセン(^◇^;)
小鳥?
ナカナカ猛禽でもないですよ
このガラの悪さ!笑
見返りギヌロ!!
{1347F4C7-D8E6-4396-9768-9B3030CDFBF3:01}
普通に枝留まり姿勢がもはや威嚇!笑
{DE9FB012-CA57-4970-A944-DEED8E0BDF37:01}
穴から見てんなよゴルァ!と
突っかかってきそう(^◇^;)(^◇^;)

有難うございました!
大〆パイセン!!

シメさんが無事済むと、常連ズも
皆でやってきました!
{7654C6C4-68F3-4F0A-A019-2504EF071DAF:01}
久しぶりに小鳥に会えた水盤山でした。

さて、午後は青い鳥来たかな?と
ご近所山にも行きました。
残念!
まだ青い鳥さんは来ていない
ようです。鳴いている?らしいです。
もう少しかな?

ちなみに北関東の
ユスリカ連雀池には昨日居ました。

渋滞で夕方時間切れ真っ暗な空抜けの
シルエットばかりの証拠写真のみ。
今年初のしょっぱいオオルリさん。
{8F0CB59F-C635-4260-8761-668D52BE04FC:01}
昨日は色々300キロ回ってコレ一枚。
パパ運転お疲れ様でした^^;

そんな日もある鳥撮り。
晴れた今日は近場をコンパクトに
巡り撮りまくりです!(^^)(^^)

カワガラスは今日は奥の浅瀬で
自分で餌採りの練習。
ちょっと暗かったかな?
{246DB516-97B3-4FA7-9D1C-D8044CC1DDF5:01}
親はせっせと滝裏に餌や巣材を
運んで大忙しでした。


{1B0B1BD1-87E4-447D-B4D9-4B34D30CCC6C:01}
ミソサザイさんのおさらいも
なんとか押さえました!

しかしSS50!止まれィイ~~と、
念じながら押し付け連写!
美しい歌声一息でした。
無心で撮ります。

ウーISO1600だったよ(T ^ T)と反省。
{07FD048D-1EF3-47E9-909A-D144068C2758:01}
なんとも小さく早く難しいですが
それだけにとても
可愛いらしいです(^^)♪
お立ち台はまだ1回来るだけでした。

シメはカワセミさん。
夕方のアリスイ公園に寄り、
少しだけ。もうバテバテです(^◇^;)
{CC9892EC-1D6C-4FE3-82B8-3C0BAC8AC0D0:01}
チャイムが鳴り本日も長かった!
しかし久しぶりに全て鳥撮りな日でした。
とても楽しかったです(^^)(^^)♪

2500ショット!

やっと今日見返して、
ハルカちゃんの綺麗なのを一枚。
{3B03B67A-12B6-4CBA-BE68-6BC284A09941:01}
目線有難う(^^)♪

本日もお疲れ様でした!