久しぶりの連写! | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

やっと晴れましたが晴れると、
朝からママは忙しい。

通常ルーティーンをこなしつつ、
布団を干して入れて毛布と敷布を
洗ってサクサクでかけましょ!と、

ふと空のはずの籠が山盛り…。
ナゼか毎日洗濯しているのに

山の様な姉さん達のコソ出しされた
部屋貯めた洗濯を洗い
干して四回目。

チミ達!昼ですよ^^;怒
母、細かい物を制圧後、

4回目の毛布とシーツは
干しておいて!と
ジージョさんにお願いして、

ちゃんと乾いていました(^^)♪有難う!
ママお昼から出撃です!

今日は青い鳥の便りが
届き始めていたので、

早速ご近所山の
青い鳥探しに行きました!
残念!青い鳥はまだでした。

しかし、綺麗な景色や渓流。
可愛いカワガラスの雛ちゃんや
ママの大好きなミソサザイが居ますから
空振りはそうそう無いのが嬉しい
ポイントです!

もう雛ちゃん巣立ちをして
一羽で餌探しをしていました。
親はまだ巣立ちしていない雛にも
滝の巣に餌を運んでいる様子。
まだまだ
雛が出てくるかもとの事でした。
{2D4167C9-62E7-47F6-9AFC-D80B892EDFE2:01}
可愛い~!まだら模様の
目がまだ黒の雛ちゃんは
初めて見ました!なんか眠そう(^^)♪
{69E87808-99B6-4F0A-B5A7-CD6FB31288C0:01}
たまにママ?パパ?が給餌に来ると
大興奮!
{7236C96A-85EA-42A8-859C-B7F69079E7BA:01}
雛ちゃんに合わせ待ちますと
羽をフルフル!
親はチョコレート色に
赤い目をしています。本来は
ヤマちゃん並に愛想の無い
難しい鳥さんです。
雛ちゃんが居るから来ます。

ほんの一瞬ですが何とか
連写で入ります(^^)♪
{D44A9031-2CB6-432E-AC64-6521FA7EFFB4:01}
しかし何度撮っても食べる瞬間は白目!
ごっくんするのには
目をつぶりたいらしい。笑
{CAD43828-09B8-4780-B0F9-181E7DF93010:01}
たまには自分で!と水に入っては
アレ~~と流され慌てる雛ちゃん。
可愛いです!
水中は目はつぶらないのね!
来てすぐ1時間程楽しませてくれました。
有難う雛ちゃん(^^)♪
{FFAC4A03-D187-4781-8803-992BE86E4C31:01}
その後はミソサザイさんを
お立ち台前でお喋りしつつ2時間。
粘りキター!

お隣の奥様に教えて頂き
ギリギリ間に合いました(^^)♪
有難うございました!
楽しい時間を有難うございます。
{5DD0FA12-72B9-4810-A832-FA141150B825:01}
まだまだ巣作りが終わらない事には
歌合戦が始まらないんだそうです。
次回はもう少し長めにお願いします(^^)♪
{0FB269CE-8E0A-4D7B-919D-3AE2342BBA97:01}
唯一明るい奇跡の一枚。
シッポクルクルがとても可愛いです。
だいぶ目が慣れて来ました(^^)♪

地鳴きを追い探して追尾。
次回はもう少し頑張って来ます!
{321279CB-3735-484B-8B08-C69528631162:01}
山桜が見頃!満開です。
しかし山の中の渓流沿いもあり
エゲツない寒さでした。

真冬仕様でをオススメします。
寒がりな私はヤッケの上に
ダウンコートにモフモフブーツ。
スヌードにホカロン付き腰毛布巻きの
真冬ヤマちゃん仕様。正解でした!

最後には手袋もしました。
麓の格好では、寒くて
来るまで待てないです。
{F5AEA7FB-86EB-465E-9A84-09D2DF631F5F:01}
キセキレイの高鳴き。高い枝にいた
のは初めて見ました。
{50D61BDA-D40F-42B2-96E5-0BB3BA8E2F28:01}
帰って帰りにお買い物ついでに海へ。
残念ダイヤモンド富士は雲で撮れません。
明日も雨らしいのでダメかな?

{54608CC1-4390-4542-8D66-EF960D1ED40F:01}
海猿船が沖にいただけでした。
やはり日没待ってたのかな?

{4274FCE5-32FB-461D-8FFA-C905B71A4490:01}

久しぶりに楽しい鳥撮りでした!
本日もお疲れ様でした。