朝から晴れたので。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

早目に家事をやっつけて8時半に
白梅カワちゃんに出掛けましたのに、
またしてもポンプが止まっています。
あーせっかくの満開が残念。
ヒヨちゃんがいました。
{089AB0BF-3CAF-4F68-914B-6C384FFDD5B3:01}
なんか近すぎたね見切れたよ^^;
{2F975009-A453-47E8-B7DF-B7FCE25A3E60:01}
サクッと移動します。
河津桜のお池に久しぶりに!
それも車で(^◇^;)
嫌な狭さなのよね~~!

ママ用軽だから行くけど、
パパノートでは絶対行かないです。
アリエナイ対面通行にトラック
クロネコなんでも来ますよ^^;
自転車をオススメします。

パーキングも無いので車内から
とりあえず1枚パチリの桜ヒヨちゃん。
ピヨピヨスタイルで(^^)♪
桜は5分咲き位でした。
{7D88A3EC-0E64-451D-9412-4461E19A907D:01}
サクサク行きます!

チョウゲンボウメスちゃん。
沢山プレゼントをされて、満腹!
食べきれないよと休憩中です。
{6D4B6140-130F-47B4-9280-6CB0DDCCD40B:01}
オスちゃんは遠くの高~い鉄塔から
ライバルを追い払う見張りです。

そこからプレゼント探しもして
せっせとメスちゃんに運びます。
マメな男の子です(^^)
{9846B5B0-850F-4F12-9AC9-75487C504626:01}

カワちゃんも朝の方が綺麗な色ね!
{9158D244-0EE9-4F9C-8A69-F4138ACFA15B:01}
暗い中にアオジさんだけ。
{CE1E7BAD-4580-40DC-BA5D-36942E3A58E5:01}
来ませんねーせっかくのお天気なので、

午後は西のお山にソロソロ来るかな?
お目当てを探しに行ってみました!

{2CAADEEE-5076-45EF-8B19-233097DD7779:01}
梅と河津桜は満開で見頃ですが
昼過ぎだったせいか、鳥さんは薄め。
{A396FBF0-81AE-4F06-8F25-2CB073EF7C55:01}
居たのはホオジロさん
{7A1E01C9-D80A-4641-9264-B1ECAFE25CAB:01}
シメ?とカワラヒワさん。
コゲラに青か赤か?早くて見えない
ゲラさんが裏山を周回してました。

同じ様にお目当てを待つカメラさんが
3人居ましたが、やはり残念賞(^◇^;)
もう少しかかるようです。
4時です。みんなで引き上げました。
(私は特に帰り道は先導お願い!)
なので、
皆さんのお帰りを待っていましたの笑
大変助かりました!
有難うございました(^^)♪

しっかり大砲さんに付いて
無事駐車場に戻れました(^^)ホッ!笑

やれやれなんか、今日は
コレジャナイ感がいっぱいですが、
楽しい鳥撮りでした!