マイナス9度^^;凍 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

本日はかねてから
小さな池でお聞きして行きたいなと、
更にパパがリサーチしていた
オオマシコに出撃(^^)(^^)♪

雪前迄に行かないと林道が通行止め
なんですが、色々調べて
舗装路なので雪深くなる前なら
スタッドレスなら
イケると踏んだパパ。

昔々学生時に八方尾根のスキー場での
バイト経験が思わぬ所で役立ちます!
行ける所まで行きます!
{D604F75D-63CE-4260-A53B-84BFDEF1DC64:01}
林道からは果敢に徒登ります笑
車は入れませんが歩きなら入れます。
雪絡みを狙いました(^^)(^^)♪

ドンドン登っていくと、15分程で
カメラマンさんが並ぶポイントです。
割とすぐ近く。

道すがらもウソやルリオスやヤマガラ
などなど沢山います。
オオマシコのもう少し上には
ハギマシコも居るそうです。

しかし、辺り一面銀世界のマイナス9度^^;
足元注意です!!ペンギン歩きで
ヨチヨチ行きます笑

{673D7302-BCA5-41AB-9F8D-DF311DA0BE06:01}
重装備防寒に長靴で林道前からは
テクテク雪道を登りました。

もう5人ほど先にカメラさんが
いらっしゃる中に並んで撮らせて
いただきました。

貴重なポイントを教えて頂いたり
ここの周回リズムを教えてくださり
有難うございました(^^)(^^)

朝一もう来たそうです(^^)楽しみ!
周回して来るそうなので待ちます。

小一時間ほどマイナス9度をジワジワ
体の端っこから凍りながら待ちますと、

来ました!オオマシコ御一行様(^^)♪
まずはおとうさん!
見事に真っ赤です(^^)

彩度上げてません。
やはりベニーとは別物でした!
大きめ。太ったセキレイ位かな?
{9EFA8853-FE11-49CC-B03C-C7CC9FB61539:01}

{CA277FE9-AEC6-4044-BDD6-092D88A8C010:01}
念願の雪絡みを感覚無い指で連写!
{E0A46E78-300D-4C81-A6F6-0855C23145D9:01}
ファインダーが曇るので息を止め、
横を向き息継ぎしながら。

{155E07AA-D686-4854-907A-3DB45687CF0E:01}
ノートリスッピンでも苺のような
赤い鳥さんでした!綺麗~~(^^)♪
{40074011-0C06-48CE-867D-E549CB599E4E:01}
若サマ。ほんのり淡い紅色が綺麗(^^)♪
{C8055067-A041-4B34-B796-B7D797CBF77E:01}
後ろも赤いね(^^)♪すぐ見えなくなります。

ベニーより足が早いのでエナガモードで
手早く手早く!食べながら動きます。

しかし曇ってピンがワカラナイー!笑
指が凍るので手のひらで^^;

と、ピン回してますー^^;もうアホかと
怒りたくなる寒さ久々です笑笑
{20627276-0B73-4B02-8DFA-DDB9706168C0:01}
しかし、無事ナントカ撮れました(^^)♪
有難うオオマシコさん!

まだもう一周居たかったけど、
お風邪病み上がりママに
無理は禁物!
サクッと切り上げました。
帰りがそんなには
急坂では無いけど

またスリル満点のアイスバーン笑
大砲の方はキチンとしまいリュックに
背負ってシッカリ
鋲つきのスノーシューズを
スキー靴下ボア中敷ホカロン詰めでを
オススメします。なんせ爪先がツライ笑

ナニ!
ルリオスは公園で、もうすぐ
雪絡み撮れます^^;
シッカリ足元を確認しつつ、
慎重に慎重に!

無事下山。
なんでも居そうなポイントだらけの
川沿いの林道を降りて、
午後は、先ほどのベテランさんに
思い切ってお聞きしました

今流行りのヤッちゃんポイントへ。
探しに探しましたが、

最後の場所が絞りきれませんでした。
もう時間がありません。
一期一会!正面切って
お伺いしてしまいました。^^;

幸いお聞きした方がご存知でした。
ご厚意感謝します(^^)(^^)

{CB551037-CA3B-416F-9207-987142D9690A:01}
最前列の端っこに並びます。
冷たい風が吹く中何処から集まるのか
この後ろにも向こうにもで100人は
いるでしょうか?
{5E4B13DC-869F-4C63-AE61-B9E74659866F:01}
しかし3時まで待ちましたが
残念お時間です。
お目当てには会えずですが、
またの機会に(^^)(^^)♪
{A4872E22-2827-4775-9A61-AA2AD5EB76CF:01}
ツグミが沢山居るので飛ぶ度に
アッチコッチにドキドキしました!
初めてならではの
ナカナカ無い楽しい時間です。
初めての方がやはり多かった日曜日です。
{AEC8612C-74EA-4CAD-B19E-30B13761AB5F:01}
いつか会えるといいな(^^)♪
そんな鳥がまた増えて今年も
楽しい鳥撮りになりそうです。

帰りは外環環八第三京浜で、
スイスイっと4時半着。
人の流れの逆回りで動きます。

本日もパパ運転お疲れ様でした!