本日は黄色いお花♪ | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

しばらく留守をしているうちに色々咲き始めました♪

まずはジュードジオブスキューの一番。
$のんびり海沿いライフ

ゴールデンセレブレーションはうつむいて咲きます。

$のんびり海沿いライフ


ピエールドロンサールはちょっと小さ目。
風の通り道に植えられてるのがどうも気にいらないみたいで
我が家のピエール君上に上に伸びて横に広がらないのでした。
$のんびり海沿いライフ

お隣のピンクはなんだっけ?
沢山蕾が付いているので楽しみです。
ええと。。コンスタンスサプライでした。これは何もしなくても大きくなるし
一期咲きですが沢山咲きます。
木に近い固い茎と葉っぱも固いので虫もついてもカイガラムシ位。
放置庭には最適です♪
$のんびり海沿いライフ

蕾が沢山付いているのにアブラムシがみっちり付いて全然咲かないスワニー。。
どんどん巨大化だけしてます不思議と葉っぱはとても綺麗。。

$のんびり海沿いライフ

あまりにひどかったのでジェット水流で洗い落としてからスプレーで
アブラムシよけの薬を撒いたらようやくアブラムシも少し減りました。
さあ少しは咲いてくれるかな?

ジャガイモ君もぐんと大きくなってました♪
$のんびり海沿いライフ

きゅうりとトマトも買ってきて植えました♪
沢山採れても食べきれないので今年は一株ずつ♪
ナスが無かったのでナスを今度買ってこようと思います。

ジャックマニーだと思ってたら白万重が沢山咲いてました。
紫のはどうしたのかなー??謎。。
$のんびり海沿いライフ

ようやくお花の季節。
花咲く春がやっぱり大好きです♪
$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

グロッソはもう少し。
ラベンダーはグロッソが一番いい匂い♪
葉っぱをなでるだけで手がいい匂いになるし、
お花はラベンダースティックにしたり蕾だけポプリにします。

乾燥がどんどん進むにつれ強烈な香りになるので
秋位になると一番いい匂いのポプリになります。

玄関に撒いて少し踏み潰してから掃除機で吸うと
ラベンダーな掃除機になります♪
生のローズマリーの葉っぱと混ぜても
おススメな香りです♪
$のんびり海沿いライフ

バーベキュー日和ですね♪
お外はあちこちお肉の匂いが漂う海辺の昼下がりでした。