草津良いとこ♪ | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

何度~も行くじぇ♪ と、
本日は目黒母をお連れして

「高速代、鬼押し白糸ざっくり往復5000円で行く 草津~軽井沢の旅」でっす。


平日は朝7時までにETCを通過する必要があります。
都内は少し雨が降っていましたが北上するにつれ良いお天気♪

渋滞もなくサクッとまずは草津へ。

$のんびり海沿いライフ

白旗の湯が新しく駐車場だったところにリニューアルオープンしてました♪

$のんびり海沿いライフ


ちちやの蒸したておまんじゅうをモグモグ。。
$のんびり海沿いライフ

ぐーてらいぜでお茶をしました♪
レアチーズケーキがとってもオイシイです♪♪

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

お土産をまずはじっくり選んで
ホテルではカラオケがしたいとの事だったので
カラオケ採点で3時間も楽しく歌ってしまいました♪

ホテルは初めての所だったのですが、
赤い屋根が綺麗なホテルヴィレッジです。
どこも満室で2日からの唯一△だったこちらを速攻キープ。

大規模ホテルなのでとっても広いし、
お庭にはアスレチックやパターゴルフなども完備。
幼稚園~小学生のお子様連れが多い出かけなくともホテルで遊べてしまう
パパママにおススメのホテルでした♪
コテージを取るとワンコも泊まれるようです。

お風呂と食堂が近い静かなお部屋をお願いしますとオーダーしたら
ロビー真上の3階角のとても見晴らしの良いお部屋にしてもらえました。
綺麗で広々した和洋室です。

お部屋もお風呂もリニューアルされていてとても広々快適でした♪
朝食夕食ともバイキングで何を食べてもそこそこオイシイ♪ので
好き嫌いが多い人でも大丈夫です♪
夕食はピークの時間は40分待ちと、とても混むのですが

食堂前で名前を言っておくと
携帯かお部屋に順番が来たら電話をしてくれる
システムなので、早目に食堂にエントリーだけして
待ち時間に遊んでいられます。

お風呂もピークは外します。
24時間(午前11時~1時はお掃除タイム)入って良いので便利。

目黒母は準備で慣れない車での移動で
来る前からすでにお疲れピーク越えなので
食後まずは睡眠をとってもらってと。。

いいつつサクッとお風呂して我々が大の字で
9時から速攻爆睡ww
各自マイペースでが大事。

テキトウ万歳♪の先発隊が
まずはお風呂のリサーチをしてきました。

眼鏡を持って入れないお風呂は特にまごつきますので
一緒にお風呂まで行って、帰り道の目印と
3つ並ぶシャンプーリンスボディーソープの
順番を前もってお知らせしておくと安心です。

人のペースに合わせるとのぼせますし慌てますから
一緒には入りません。

どんなに大きく書いてあっても
ほのぐらいお風呂の明かりで
老眼に見えないのがロッカーのカギ穴とこの
シャンプー類の文字らしいと前回学びましたので。

貴重品は部屋のパパにお任せして
持っていくのは眼鏡だけ。といいます。 

そんな自由が存分に利く良いホテルでした。
チェックアウトが12時なのもいいですね♪


そして我々は4時起床♪温泉の朝は早いのだ!
山の上なので朝は気温-1度。
こぶしや桜がちょうど満開の季節でした。

お部屋の窓からパチリ♪
だんだんと朝日で雪の残る山が赤く染まってくる時間が綺麗です♪

そして混雑を避けて誰もいない朝風呂を広々堪能♪ 
ここは透明なお湯です。熱い湯ぬる湯と内外5つの大き目のお風呂。
湯畑周りより薄めの柔らかいお湯なので入りやすい硫黄泉です。

$のんびり海沿いライフ

夜はホテルの無料のシャトルバスが湯畑まで循環しているので
湯畑に湯めぐりに出かけるのも便利です♪
キッツイオニ熱い白旗に入りに行きたい人はこちらがおススメ♪

マッタリ11時半にチェックアウトをして
さあ軽井沢にでかけます♪