有馬温泉で炭酸せんべいを食べるの巻♪ | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

3時間ほどで4時半到着。
上大坊という老舗のお湯が濃くて良いそうなので
目指すは金泉です。

$のんびり海沿いライフ

午後3時から6時まで。1人1000円です。
建物がレトロでお風呂の脱衣場までが
少し急な鉄階段を降りた所なのでお年寄りや小さなお子様連れは
ちょっと大変かもと思いました。お湯はまさに赤土色です。

その他金泉銀泉両方ある2400円の大きなお風呂とか、
大浴場がある金泉のホテルの外来1000円とか、
色々沢山ありますのでお好みで。
急な山の斜面にぎゅっと温泉街が詰まってる感じです。

赤い酸鉄硫黄塩分のまったく不透明な赤みを帯びた
黄土色の濃いお湯にビックリ。熱いですが、調節可能。
パッと見 泥水みたいでひるむんですが、
入るとすべすべっと上がってから汗がわっと出る
じんわり温まる塩湯です。

街並みがこちらもレトロで素敵な温泉街。


$のんびり海沿いライフ

1枚1枚手作りで炭酸せんべいを作っています。
焼きたてを試食。オイシイー♪と買いました。

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ




夜ごはんは天王寺駅近くのこちら。

チェックインをして車を置いて
まずは中ジョッキと
明石焼きとトンペイとお好み焼き。
フワフワハフハフです♪

トンペイは初めて食べました豚肉の卵焼き巻ソース味?
ボリュームがあってでもさっぱりとオイシイです。
明石焼きはおかわりしちゃいました♪

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

小さなお子様連れグループが先客でパーティーをしていて
「お客さんに迷惑かけたらしばくでー!」とお母さんの迫力が大阪だなぁと。
小さい子だけで10人くらいいたのでわにゃわにゃなんですが、
3歳くらいなのにちゃんという事聞くおりこうさんでした。

今日は660キロ移動しました。
予定通りすべて消化して盛りだくさんでした。
パパお疲れ様でした。