内宮~おかげ横丁 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

内宮は橋を渡り

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ


五十鈴川を渡ったほとりの森の中にお参りします。
$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

千年杉の森で木の幹の音を聞いたりパワーを感じてる人多数。
ものすごい贅沢な森林浴を楽しめます。
触れる高さだけつやつやしていますww

ここへお参りすると日本人の信仰の基が自然に根差してる
鎮めと浄化の祈りであることが良く分かる気がします。

地震やら台風やら日照りやら豪雪やら。。とても
厳しい自然環境にあるからこその
日本独特な信仰なんですね。。

天皇陛下は代々日々の安全の祈りや祓い、
五穀豊穣と行幸を頂き、
地鎮と災害の穢れを祓って下さるから
「ありがたい」んですね。

心安らかにしなやかに豊かに暮らすための
日本古来の信仰です。

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ


$のんびり海沿いライフ


できたばかりのお社だとこんなに綺麗。
全て作り変えて行くようです。とても美しいです。
$のんびり海沿いライフ

一番大きな内宮殿もほぼできています。
今回は東から西へお遷りなので日本全体の
金運や景気が良くなるんだそうです。

ありがたやありがたや♪
家内安全のお札を頂きようこそお参りでした♪で
ホッと一息。


で、お参りがすんだらおはらい町でお食事です♪

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

松阪牛のローストビーフ丼と塩牛丼 伊勢うどん付き♪を食べてみました。
オイシイ柔らかいまったく臭みのないお肉と

$のんびり海沿いライフ

黒いお出汁なんだけどしょっぱくない汁が少ない
暖かい伊勢うどんがすごくオイシイ!!
とっても気に入りました♪

$のんびり海沿いライフ



おはらい町の一角がおかげ横丁です♪
こちらはお団子や串ものなどを食べ歩きできる
江戸時代のような日本家屋が並んだ
屋台店が細かく並んでいます。

とても日本的な雰囲気を楽しめるスポットです。
こんなに楽しいところだと
思っていなかったのですごく良かった♪
また来たいおすすめスポットです。

今度は伊勢志摩で一泊してゆっくり
色々楽しみたいなぁと思いました♪

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ


さあお昼過ぎました。良いお天気です。
次回は神戸有馬温泉に移動します♪